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リテールDX最新潮流
〜NRF 2025にみる、リテール・コマース領域の現在地と成長著しい APAC 市場の動向
〜初開催NRF Europe 2025(9月開催)への展望
8月 5日(火)
株式会社電通プロモーションプラス
木村 仁昭(きむら まさあき) 氏
今年で114年の歴史を誇る流通小売分野における世界最大のコンベンション「NRF2025: Retail’s Big Show」。こちらの派生イベントとなるアジア開催・第2回目が、昨年に続きシンガポール・マリーナベイ・サンズで執り行われました。
1月のNY開催「NRF2025」を経て半年、リテール・コマース環境はどのように変化したのか?実際に現地へ赴いたからこそわかる、成長著しい APAC の消費社会動向を踏まえた定点観測の成果を、9月の欧州初開催となるNRF Europe の展望とともにご紹介して参ります。
1.シンガポールのいま2025
2.リテール・コマース領域の現在地
3.コンベンションの中での目立ったテクノロジー(エクスポでの展示内容を踏まえ)
4.リテール DX ケース・スタディ(キーノート等、講演をもとに)
5.Store & Shop (複数業態、話題店舗の視察なども含め)
6.NRF Europe 2025(9月開催)への展望
7.質疑応答
2000年 電通入社・関西支社マーケティング局に配属、マーケティング・メディアプラン・アカウントプランニングからプロモーション・コミュニケーション領域の企画に幅広く従事。
特にCRM領域は、医薬品メーカー担当として、全国の各エリアごとのドラッグチェーンのPOSデータを活用し、各メーカーとドラッグストアの分析フレームをASPシステムとしてサービスメニュー化、それに基づいた実験販促に従事しフィールドを管理し、事業の礎を築く。その後、関西に本社を置くクライアントなどの営業担当を経て、2008年より東京本社にて、メガバンク等金融クライアント/パブリック系アカウント/大手通信キャリア担当を歴任し、2013年より国内大手流通のデジタル案件・マーケティング案件に従事、クライアント駐在業務を通じて、コンサルティングファーム・Syer・ITベンダー・メガプラットフォーマーとの協業を推進。
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