SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

よくあるご質問

セミナー受講
セミナーオンデマンド
DVD
テキスト
調査
レポート
受講料の振込みが開催日に間に合わないのですが、申込み出来ますか?
申込みの締切日はありますか?
開催日間近に申込みした場合、どうやって受講出来ますか?
ライブ配信・アーカイブ配信の視聴案内は
いつ・どのように送られるのですか?
講演資料や講師の著書はどのような形式で
いつ・どのように送られるのですか?
複数名申込みで選択受講を分けたい場合は
どうすればよいでしょうか?
ライブ配信・アーカイブ配信でも講師に質問は出来ますか?
また他受講者の質問を見る・聞くことは出来ますか?
定員制限はありますか?
領収書は発行されますか?
受講証を紛失してしまった場合はどうしたらよいですか?
申込みフォームに必要事項を入力しても、ページが進みません。どうしたらよいですか?
申込者が参加出来なくなりました。
代理人の参加または受講方法を変更することは出来ますか?
受講料のお支払いはどうしたらよいですか?
取材目的での聴講は出来ますか?
申込みをすると、どのような手続きが行われますか?
講師と名刺交換は出来ますか?
申込み後に参加出来なくなった場合、
キャンセルすることは出来ますか?
会場受講に参加orライブ配信を受講後、
アーカイブ配信も後日視聴出来ますか?
開催日を過ぎてしまいましたが、
アーカイブ配信受講の申込みは出来ますか?
受講証明書は発行されますか?
電話で申込みは出来ますか?

申込

申込みをすると、どのような手続きが行われますか?

会場受講の場合は会場でのセミナー受講方法をご覧下さい。
その他の受講方法の場合はその他のセミナー受講方法をご覧下さい。

複数名申込みで選択する受講方法を分けたい場合はどうすればよいでしょうか?

1人目様ご希望の受講方法にて複数名お申込みをご入力頂き、備考欄に2人目以降の選択したものと異なるご希望の受講方法を追記下さい。
例:(1人目様ライブ配信受講でお申込みの場合)
備考欄
会場受講:2人目:ご芳名
アーカイブ配信受講:3人目:ご芳名
アーカイブ配信追加受講につきましても、2人目以降で異なる場合は、その旨追記をお願い致します。

申込みフォームに必要事項を入力しても、ページが進みません。どうしたらよいですか?

通常、お申込み完了後、登録されたメールアドレス宛に自動返信にて[お申込確認]メールが届きます。
[お申込確認]メールが登録されたメールアドレス宛に届かない場合は、再度お申込み手続きをお願いします。
エラー画面となりお申込みが出来ない場合は、メール(info@ssk21.co.jp)にて以下の内容を記載の上、お申込み下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------
【件名】セミナー申込「セミナー名称(開催日):受講方法(会場・ライブ・アーカイブ・DVDのいずれか)」
------------------------------------------------------------------------------------
【本文】貴社名/貴会名:
    ご芳名:
    フリガナ:
    所属部署:
    役職:
    TEL:
    FAX:
    E-mail:
    郵便番号:
    都道府県:
    住所:
    ビル名等:
    備考:
    セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問:
    送付希望先(受講証・請求書等の送付先が上記と異なる場合はご入力下さい):


    ===== 2人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
    ===== 3人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
    ===== 4人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
    ===== 5人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
------------------------------------------------------------------------------------

電話で申込みは出来ますか?

お電話でのお申込みは受け付けておりません。
お手数ですが、ホームページ又はFAXにてお申込み手続きをお願いします。

申込みの締切日はありますか?
開催日間近に申込みした場合、どうやって受講出来ますか?

お申込みは、セミナー開催当日まで承っております。
事務手続きの関係上、開催前営業日の17時以降のお申込みは、まずお問合せフォームよりご一報下さい
(お問合せフォームはこちら)。
お申込から5営業日以内に受講証・請求書をご登録の住所に郵送致します。
ご請求書が到着次第、お手続きをお願い致します。
【会場受講の場合】
当日会場受付にて現金でお支払いも可能です。後日お振込みでも結構でございますので、予定日をご連絡下さい。
開催当日にお申込みの場合は、お申込み後にお電話(03-5532-8850)にてご一報下さい。
また、会場受付にお名刺をご提出下さい。
受講証・請求書は会場受付にてお渡しします。発行が間に合わなかった場合、後日郵送致します。
【ライブ配信の場合】
開催間際にお申込みの場合は、必ず事務局までご連絡下さい。
ご連絡がない場合、ライブ配信のご案内が遅れる場合が御座いますので、予めご了承下さい。
【アーカイブ配信・DVD受講の場合】
開催間際のお申込みの場合でも、事務局までご連絡頂く必要はございません。
開催終了後に配信・DVD化の準備が整い次第各セミナー担当者よりご案内・ご郵送します。
※請求書のPDF版電送をご希望の場合は、原本郵送の要・不要を含め、お申込み時に備考欄にてご連絡下さい。

定員制限はありますか?

原則、定員制限はございません。ただし、セミナーによっては定員が書かれている場合もございます。
また、直近に急激にお申込み人数が増えた場合、会場の座席数の関係から会場受講いただけない場合がございます。
セミナーによってはライブ配信等その他の受講方法もございますので各セミナーの詳細ページをご高覧下さい。

取材目的での聴講は出来ますか?

原則として取材目的の聴講は受付けておりません。
セミナー開催前に、プロモーションのご協力をいただけるようでしたら、お引き受けの検討をする場合もございます。
取材は、各講師への事前確認と、記事化する場合は、各講師への内容の許諾が必要となります。

受講料の振込みが開催日に間に合わないのですが、申込み出来ますか?

お申込みいただけます。
請求書等の郵便物に同封の振込連絡用紙もしくは、
お問合せフォームよりお振込み予定日をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
※会場受講の場合は当日会場受付にて現金でお支払いいただくことも可能です。
※請求書のPDF版電送をご希望の場合は、原本郵送の要・不要を含め、お申込み時に備考欄にてご連絡下さい。

申込後~開催前

受講料のお支払いはどうしたらよいですか?

お申込み後、受講証・請求書をご登録の住所に郵送致します。請求書が到着次第、銀行振込にてお支払い下さい。
なお、振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
また会場受講の場合は、当日会場受付にて現金でお支払いいただくことも可能です。
※クレジットカードでのお支払いは承っておりません。
※請求書のPDF版電送をご希望の場合は、原本郵送の要・不要を含め、お申込み時に備考欄にてご連絡下さい。

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は申込み時の備考欄またはお問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
※お問合せ内容欄に受講証番号もしくは開催日、セミナータイトルを併せて御入力下さい。
 ご連絡された方と受講者が異なる場合は、受講者の氏名等も入力下さい。
※スムーズな発行手続きを進めるため、お振込後にご一報下さい。
 ご入金の確認が出来次第発行手続きを進めて参ります。
【会場受講の場合】
入金の確認が出来ましたら、当日会場受付にてお渡し致します。
当日現金でお支払いの場合には、セミナー終了時までに領収書をお渡し致します。
【その他の受講方法の場合】
入金の確認が出来ましたら、発行致します。
※領収書の郵送をご希望の場合は、お問合せの際に郵送希望の旨を送付先と合わせてご連絡下さい。

受講証を紛失してしまった場合はどうしたらよいですか?

【会場受講の場合】受付でお名刺をご提出下さい。
【その他の受講方法の場合】受講に際し、受講証は必須ではございません。
再発行をご希望の場合はご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

申込者が参加出来なくなりました。
代理人の参加、または受講方法を変更することは出来ますか?

代理人のご参加は対応可能です。
【会場受講の場合】お送りした受講証と代理の方のお名刺を併せて、当日会場受付にご提出下さい。
【その他の受講方法の場合】代理の方のご案内連絡先等、必要事項を明記の上、自動返信メール(info@ssk21.co.jp)宛に代理出席希望の旨ご連絡下さい。
また、その他の受講方法の記載がある場合に限り、受講方法の変更を承ります。
変更をご希望の際は、開催前営業日までにご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
※変更をご希望の際は【会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信/DVD受講】の明記をお願い致します。
 ご希望の受講方法がない場合も御座います。各セミナーの詳細ページをご高覧下さい。
※1名様お申込みの場合、代理人のご参加もしくは受講方法変更のどちらか一方をご選択下さい。

申込み後に参加出来なくなった場合、キャンセルすることは出来ますか?

お客様のご都合でキャンセルされる場合は、必ず開催1週間前までにご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
受講証番号もしくは開催日、セミナータイトルを併せて御入力下さい。
ご連絡された方と受講者が異なる場合は、受講者の氏名等も入力下さい。
その後のキャンセルは、ご連絡が無い場合もご入金の有無に関わらず、代理の方のご参加、
他受講方法のご選択、または当日配布の資料の発送を以ちましてご出席に代えさせていただき、
受講料を全額お申し受けいたしますのでご了承下さい。
※受講料のお振込みがお済みでない場合もご連絡が必要です。

開催前日~当日~受講まで

ライブ配信・アーカイブ配信の視聴案内はいつ・どのように送られるのですか?

【ライブ配信の場合】開催前営業日にお申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に
各セミナー担当者より視聴案内をお送りいたします。
【アーカイブ配信の場合】開催終了後(3~5営業日後を目安)に
お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に各セミナー担当者より視聴案内をお送りいたします。
※アーカイブ配信は編集等によりご案内までの日数が変動します。予めご了承下さい。
※個別に確認したい場合は、お問合せフォームまたは、
 申込時の自動送信メールに返信する形でご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

講演資料や講師の著書はどのような形式でいつ・どのように送られるのですか?

講演資料の送付形式・方法はセミナーや受講方法によって異なります。会場受講以外は著書を郵送致します。
【会場受講の場合】講演資料の製本版と著書を会場にて準備致します。
【データ送付の場合】お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに各セミナー担当者より視聴案内と合わせて講演資料のURLをご案内致します。
ダウンロード期間内にダウンロード下さい。ダウンロード出来ない場合は事務局までご連絡下さい。
※講演資料データ送付の場合は、郵送は致しません。予めご了承下さい。
【ライブ配信・郵送の場合】開催3日前を目途にお申込み時にご登録いただいた住所宛に送付致します。
開催1週間前以降にお申込みいただいた際は、逐次郵送手続きを進めますが、
開催当日までにお手元に講演資料・著書が到着しない場合も御座います。予めご了承下さい。
【アーカイブ配信・郵送の場合】開催終了後にお申込み時にご登録いただいた住所宛に送付致します。
開催終了後1週間を経過しても、講演資料・著書が到着しない場合は事務局までご連絡下さい。
【DVD受講の場合】配布資料がある場合は、原則DVDに同梱のデータ形式でお送りします。
個別に確認したい場合は、お問合せフォームまたは、
申込時の自動送信メールに返信する形でご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
※講演資料とは講師が配布可能と判断した資料で、投影資料の全てではない場合がございますことを予めご了承下さい。
※郵送物はお申込み時の住所宛にお送りします。送付先の変更をご希望の場合は、事務局までご連絡下さい。

講師と名刺交換は出来ますか?

【会場受講の場合】
お時間の許す限り、名刺交換の場としてもご活用いただき、ご交流下さい。
【その他の受講方法の場合】
遠隔受講における名刺交換は、講師よりご了承頂いた場合にのみ提供が可能です。
名刺交換をご希望の場合は、お申込時の備考欄にて「名刺交換希望」の旨ご連絡下さい。
お申込後の場合は、事務局までご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。担当者より折り返しご連絡致します。

ライブ配信・アーカイブ配信でも講師に質問は出来ますか?
また他受講者の質問を見る・聞くことは出来ますか?

【ライブ配信の場合】基本的にはZoomウェビナーのQ&A機能にて可能です。
Zoomミーティングの場合はチャット、もしくはマイクをONにしていただきます。
Vimeoの場合は、任意のチャットにて質問が可能な場合が御座います。
【アーカイブ配信の場合】質問の可否並びに方法、また他受講者の質問の閲覧の可否はセミナーによって異なります。
詳しくは事務局までお問合せ下さい(お問合せフォームはこちら)。

受講証明書は発行されますか?

ご希望の方は、お問合せフォームより御連絡いただくか、
申込時の備考欄に希望する旨をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
受講証番号もしくは開催日、セミナータイトルを併せて御入力下さい。
ご連絡された方と受講者が異なる場合は、受講者の氏名等も入力下さい。
事前にご希望頂いた場合は、当日会場でお渡し又は視聴案内メールと合わせてお渡し致します。
開催後にご希望頂いた場合は、メール添付致します。
※郵送をご希望の場合は、お問合せの際に郵送希望の旨を送付先と合わせてご連絡下さい。

会場受講に参加orライブ配信を受講後、アーカイブ配信も後日視聴出来ますか?

会場受講orライブ配信に加えてアーカイブ配信でも受講をご希望の場合は、
通常の受講料に追加で11,000円(税込)にて承ります。(お問合せフォームはこちら)。
受講証番号もしくは開催日、セミナータイトルを併せて御入力下さい。
ご連絡された方と受講者が異なる場合は、受講者の氏名等も入力下さい。
お申込み時よりアーカイブ配信の追加受講をご希望の場合は、
お申込フォームの備考欄に「アーカイブ配信追加受講希望」とご入力下さい。
※アーカイブ配信の追加受講は、セミナーの受講方法に
 【アーカイブ配信】が含まれるセミナーかつ、同一人物によるお申込のみ対象となります。
※複数名お申込みの際に、2人目以降は追加受講を希望しない場合は、その旨備考欄に追記をお願い致します。

開催日を過ぎてしまいましたが、アーカイブ配信受講の申込みは出来ますか?

セミナー申込フォームのURLは開催日を過ぎるとアクセス出来なくなります。
お手数ですが、メール(info@ssk21.co.jp)にて以下の内容を記載の上、お申込み下さい。
※セミナーによっては、お申込ご連絡を頂いても受付出来ない場合が御座います。予めご了承下さい。
※一部セミナーはアーカイブ配信と同期間ご視聴可能な【セミナーオンデマンド】でもご案内しています。
-----------------------------------------------------------------------------------
【件名】セミナー申込「セミナー名称(開催日):受講方法(アーカイブ:開催終了)」
------------------------------------------------------------------------------------
【本文】貴社名/貴会名:
    ご芳名:
    フリガナ:
    所属部署:
    役職:
    TEL:
    FAX:
    E-mail:
    郵便番号:
    都道府県:
    住所:
    ビル名等:
    備考:
    セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問:
    送付希望先(受講証・請求書等の送付先が上記と異なる場合はご入力下さい):


    ===== 2人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
    ===== 3人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
    ===== 4人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
    ===== 5人目様ご入力内容 =====
    ご芳名:
    所属部署:
    役職:
    E-mail:
------------------------------------------------------------------------------------

セミナーオンデマンドとはどのようなものですか?

講師より許諾が得られたセミナーを開催終了後も一定期間ご視聴可能なサービスです。
セミナーオンデマンドからセミナーをお選び下さい。
オフィスや自宅にいながら、ご自身PCやスマートフォン・タブレットなどで時間を選ばずご受講いただけます。
詳しくはセミナーオンデマンドのお申込み・受講方法をご高覧下さい。

セミナーオンデマンドのプラットフォームは何ですか?
Youtubeで見ることは出来ますか?

Vimeoを使用しております。(変更になる場合もございます)
パソコン(Windows、Mac)およびスマートフォン・タブレット(iPhone・iPad・Android)で視聴が可能です。
Vimeoの動作環境は以下の通りです。
https://Vimeo.zendesk.com/hc/ja/articles/360001624108
Vimeoサンプル動画はこちらをご確認下さい。
規約上Youtubeでの配信は致しておりません。

いつからいつまで視聴出来ますか?

お申込み受領後、担当者より視聴用URL等をメールでご案内致します。
動画の公開期間は原則視聴用URLご案内日より2週間となりますが、
セミナーによって公開期間が異なる場合が御座います。

公開期間中に視聴出来ませんでした。どうしたらよいですか?

公開期間中でのご視聴をお願い致します。公開期間を過ぎてからのご視聴は出来ません。

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方はお申込み時の備考欄に希望する旨を入金日とともにご連絡下さい。
お申込後に発行のご希望も承ります(お問合せフォームはこちら)。入金の確認が出来ましたら、発行致します。
受講証番号もしくは収録日、セミナータイトルを併せて御入力下さい。ご連絡された方と受講者が異なる場合は、受講者の氏名等も入力下さい。

どこで視聴すればよいですか?

通信環境がある場所であればどこからでもご視聴可能です。

講演資料や講師の著書は送付されますか?いつ・どのように届くのですか?

講師の許可がある場合に限り、PDFにて提供致します。
講師によってはデータでの提供が出来ない場合がございますので、郵送にて送付致します。
【データ送付の場合】お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに事務局より視聴URLと合わせてアップローダのURLをご案内致します。
ダウンロード期間内にダウンロード下さい。アップローダでダウンロード出来ない場合は事務局までご連絡下さい。
【資料・著書郵送の場合】お申込み時にご登録いただいた住所宛に送付致します。
お申込み後1週間を経過しても、テキスト・著書が到着しない場合は事務局までご連絡下さい。

セミナーオンデマンドはダウンロード出来ますか?
講演資料は複製出来ますか?

講演および資料(PDFデータ・テキスト含)は講師の著作物です。
資料の複製利用および不特定多数でご覧いただくこと、
また動画のダウンロード・録画等は知的財産権等の問題もあるため、お断りしています。
ご了承下さい。

複数人で視聴出来ますか?

お申込みいただい方のみご視聴いただけます。
複数人で受講される場合はお申込みをお願い致します。

申込をすると、どのような手続きが行われますか?

以下のような流れで手続きが行われます。
♢申込み
ホームページ又はFAXでお申込み下さい。

♢事務手続き
申込みいただいたDVD、請求書、振込連絡用紙をご登録の住所へ送付致します。

♢商品の到着
1週間以内に商品がお手元に届かない場合は、ご一報下さい。

♢代金のお支払い
商品到着後、原則として翌月末までに銀行振込みをお願い致します。

ホームページより申込みをしましたが、注文は完了されていますか?

注文が完了した場合、自動返信メールを送付します。その後、発送日が確定次第再度ご連絡します。
4営業日以内に発送日についてのご連絡がない場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

電話で申込みは出来ますか?

お電話でのお申込みは受け付けておりません。
お手数ですが、ホームページ又はFAXにてお申込み手続きをお願い致します。

DVDを注文の場合、テキストは同封されていますか?

原則、DVDにはPDFデータにてテキストを併せてお送りしており、紙媒体でのテキストは同封しておりません。
なお、講師から要望があり、PDFデータが付属できない場合は、紙媒体のテキストを同封致します。

料金の振込が期日に間に合わないのですが、申込出来ますか?

お振込が期日に間に合わない場合、貴社の経理システムに沿ってお支払いただければ結構です。
その際はお手数ですが、振込連絡用紙でお振込日をご連絡下さい。
振込連絡用紙が手元にない場合は、お手数ですが、お問合せフォームよりお振込予定日をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は、お問合せフォームよりDVDのタイトル、請求書番号、振込日、領収書の宛名をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
入金の確認が出来次第発行致します。

全てのセミナーがDVD化されるのですか?

講師の快諾を得る事が出来たセミナーのみDVD化致します。

DVDを見る事が出来ない等、不具合が発生した場合はどのようにしたらよいですか?

解決しない場合にはお取替え致しますので、お問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
返送先の住所等をご連絡致します。

商品到着までどのくらいかかりますか?

お届けの目安:ご注文から1週間以内。
発送日のご連絡がないまま、ご注文から1週間以内に商品がお手元に届かない場合は恐れ入りますが、必ずご一報下さい。

お支払いはどうしたらよいですか?

お申込み後、商品と併せて請求書を郵送致します。請求書が到着次第、振込いただますようお願い致します。
なお、振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
※クレジットカードでのお支払いは承っておりません。

申込み後にキャンセルすることは出来ますか?

商品に不具合があった場合を除き、お客様のご都合でのキャンセルは、お受け出来ません。

DVDを複数枚ご購入したいのですが、どのようにしたらよいですか?

備考欄に、他に購入したい商品のURLまたは商品番号(C00000)・タイトルを明記して下さい。

申込みをすると、どのような手続きが行われますか?

以下のような流れで手続きが行われます。
♢お申込み
ホームページ又はFAXでお申込み下さい。

♢事務手続き
お申込みいただいたテキスト、請求書、振込連絡用紙をご登録の住所へ送付致します。

♢商品の到着
1週間以内に商品がお手元に届かない場合は、ご一報下さい。

♢代金のお支払い
商品到着後、原則として翌月末までに銀行振込みをお願い致します。

ホームページより申込みをしましたが、注文は完了されていますか?

注文が完了した場合、自動返信メールを送付します。その後、発送日が確定次第再度ご連絡します。
4営業日以内に発送日のご連絡がない場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

電話で申込みは出来ますか?

お電話でのお申込みは受け付けておりません。
お手数ですが、ホームページ又はFAXにて申込み手続きをお願いします。

料金の振込みが期日に間に合わないのですが、申込み出来ますか?

お振込みが期日に間に合わない場合、貴社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが、振込連絡用紙で振込み日をご連絡下さい。
振込連絡用紙が手元にない場合は、お手数ですが、お問合せフォームより振込み予定日をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は、お問合せフォームよりテキストのタイトル、請求書番号、振込日、領収書の宛名をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
入金の確認が出来次第発行致します。

テキストに乱丁・落丁がある場合はどのようにしたらよいですか?

お取替え致しますので、お問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
返送先の住所等をご連絡致します。

商品到着までどのくらいかかりますか?

お届けの目安:ご注文から1週間以内。
発送日のご連絡がないまま、ご注文から1週間以内に商品がお手元に届かない場合は恐れ入りますが、必ずご一報下さい。

お支払いはどうしたらよいですか?

お申込み後、商品と併せて請求書を郵送致します。請求書が到着次第、振込いただますようお願い致します。
なお、振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
※クレジットカードでのお支払いは承っておりません。

申込み後にキャンセルすることは出来ますか?

商品に乱丁・落丁があった場合を除いて、お客様のご都合でのキャンセルは、お受けできません。

セミナーテキストを複数冊ご購入したいのですが、どのようにしたらよいですか?

備考欄に、他に購入したい商品のURLまたは商品番号(T00000)・タイトルを明記して下さい。

セミナー講演で投影された資料が全てテキストに掲載されていますか?

テキストは、講師が配布用として公表可能と判断した資料です。
講義項目と異なる部分がございますことを予めご了承下さい。

申込みをすると、どのような手続きが行われますか?

以下のような流れで手続きが行われます。
♢お申込み
ホームページ又はFAXでお申込み下さい。

♢事務手続き
当社とセミナー受講等を含めた過去のお取引がない方は事前振込もしくは、代金引換のみ対応可能です。
2回目以降のご利用からはお申込みいただいた調査レポート、請求書、振込連絡用紙をまとめてご登録の住所へ送付致します。

♢商品等の到着
注文受領の後に納品、発送の手続きを行いますので、
1週間以内に商品がお手元に届かない場合はご一報下さい。
※ただし年間購読の一部雑誌につきましては、お手元に第1号が届けられるまでに約4~6週間かかります。予めご了承下さい。

♢代金のお支払
商品到着後、原則として翌月末までに銀行振込をお願い致します。

ホームページより申込みをしましたが、注文は完了されていますか?

注文が完了した場合、自動返信メールを送付します。その後、発送日が確定次第再度ご連絡します。
4営業日以内に発送日のご連絡がない場合はお問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

電話で申込みは出来ますか?

お電話でのお申込みは受け付けておりません。
お手数ですが、ホームページ又はFAXにて申込み手続きをお願いします。

料金の振込が期日に間に合わないのですが、申込み出来ますか?

[当社とのお取引が初めてのお客様]
代金引換サービスのご利用、又は事前振込のどちらかをお選びいただきます。
(ご入金確認後の商品発送となります。)

[当社とのお取引があるお客様]
お振込が期日に間に合わない場合、貴社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが、振込連絡用紙で振込日をご連絡下さい。
振込連絡用紙が手元にない場合は、お手数ですが、お問合せフォームより同内容をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

見積書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
ご希望の方は、申込み時に備考欄に宛名を含めご入力いただくか、注文依頼後にお問合せフォームよりレポートのタイトル、請求書番号、見積書の宛名をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
見積書はメール添付もしくは郵送にてお送り致します。

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
ご希望の方は申込時に備考欄に宛名を含めご入力頂くか、注文依頼後にお問合せフォームよりレポートのタイトル、請求書番号、請求書の宛名をご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
領収書は入金の確認が出来次第発行致します。

データを見る事が出来ない等、不具合が発生した場合はどのようにしたらよいですか?

解決しない場合にはお取替え致しますのでお問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。
返送先の住所等をご連絡致します。

商品到着までどのくらいかかりますか?

お届けの目安:ご注文から1週間以内。
発送日のご連絡がないまま、ご注文から1週間以内に商品がお手元に届かない場合は恐れ入りますが、必ずご一報下さい。

お支払いはどうしたらよいですか?

お申込み後、商品と併せて請求書を郵送致します。請求書が到着次第、振込いただますようお願い致します。
なお、振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
※クレジットカードでのお支払いは承っておりません。

申込み後に商品が不要となった場合、キャンセルすることは出来ますか?

お客様のご都合でキャンセルされる場合は、お受けできません。

サンプル提供は出来ますか?

サンプルのご用意が可能な商品も御座いますので、お問合せフォームよりご連絡下さい(お問合せフォームはこちら)。

お問い合わせはこちら