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【Fusion Strategy】
〜デジタル時代を勝ち抜くための実践アプローチ〜
7月29日(火)
株式会社クニエ 執行役員
製造インダストリー本部 本部長
須藤 淳一(すどう じゅんいち) 氏
イノベーションとデジタル戦略の有名な 2 人の専門家が、リアルタイムデータと AIが物理的な製品とそれを製造する企業をどのように根本的に変革するかを定義したものがFusion Strategyです。
製造業が最も得意とする物理的な製品を作ることと、デジタルが得意なことを組み合わせて、アルゴリズムとAIを駆使して膨大な相互接続されたデータセットを解析し、他の方法では不可能な戦略的なつながりを生み出すのに役立つアプローチとなります。
今後価値のある資産は、ハードウェア製品ではなく、製造業がリアルタイムデータを使用し、製品と戦略、顧客との関係を強化するつながりを構築することにある点などを解説致します。
1.融合戦略実現への多様なアプローチ方法のご紹介
2.データグラフ獲得が比較的容易な成功へのステップとなる理由
3.ソフトウェア化推進や外部パートナー連携が早期価値の実現への近道
4.推進上の障害となるデータ負債と技術スタックの未整備
5.インタンジブルな要素を今後の事業成長の基盤とするために
6.質疑応答/名刺交換
製造業にて製品設計/量産立上業務に従事、その後外資系ソフトウェアベンダー、コンサルティング会社を経てNTTデータビジネスコンサルティング(現QUNIE)入社。
自動車、自動車部品、重工業、工作機械、産業機械等の製造業に精通し、設計/開発領域の業務改革/システム導入、および新事業企画(業界特化B2B事業等)など多岐にわたるプロジェクトをリードする。