会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
「あたらしいを、あたりまえに」を実現する
〜サブスクリプション・ビジネスにおけるデータ活用の実践〜
8月31日(木) 終了済
JCOM株式会社 執行役員
ビジネスイノベーション部門 ビジネスデザイン本部長
柚木 輝久(ゆき てるひさ) 氏
J:COMは、地域密着型の放送・通信事業者として、ケーブルテレビ、インターネット、固定電話、モバイルなどの暮らしを支えるサービスを展開してきました。
それら生活に密着したサービスを提供する事業者として、お客さまに同意いただき取得しているテレビ視聴データや、日々の応対でお聞きするお客さまの声などを基に、お客さまのお困りごとやご興味などを理解、お客さまの生活がより豊かになるサービスの提供につなげています。
本セミナーでは、そのようなJ:COMのデータ戦略や、データの活用を中心としたCXの向上・DX実現に向けた実践、J:COMのブランドメッセージである「あたらしいを、あたりまえに」を実現するイノベーションの実現に向けた取組みについて、ご紹介します。
1.J:COMのデータ戦略
2.データを通じたCX向上の取組み
3.DXによる業務改革の推進
4.イノベーションの実現に向けた新サービス創出の取組み
5.質疑応答/名刺交換
1992年 富士通株式会社入社
1996年 日本オラクル株式会社入社
2001年 プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社入社
2007年4月 (株)ジュピターテレコム(現:JCOM(株))入社
2007年5月 同 全社業務プロセス改革推進プロジェクト室 部長
2015年4月 同 通信事業部長
2018年4月 同 データ戦略企画部長
2021年4月 同 データ戦略室長 兼 データソリューション推進部長
2022年4月 執行役員 データ戦略本部長 兼 データソリューション推進部長