SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

データから読み解く
コネクテッドTVの現在地と未来像

〜テレビの前の視聴者をどう捉えるべきか〜

No.
S23232
会 場
会場受講はございません

開催日
2023年 4月26日(水) 10:00~12:00 終了済
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受講料
1名につき 33,200円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
※会場受講は中止となりました(4/24更新)

事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は配信日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※ライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

4月26日(水) 終了済

データから読み解く
コネクテッドTVの現在地と未来像

REVISIO株式会社 代表取締役社長
郡谷 康士(ぐんや やすし) 氏

10:00~12:00

昨年時点で600億円近くと、急速に広告市場が拡大しているコネクテッドTV。それでも視聴者における受容のデータを見ると、まだまだスタートラインに立ったばかりという言葉がふさわしい。コネクテッドTVに今後広告主はどう向き合っていくべきなのか?
2023年1月にREVISIOが調査会社のクロスマーケティングと共同で発表した「コネクテッドTV白書」をもとに、コネクテッドTVの現在とこれからを読み解きたい。REVISIOならではの注視データとアンケートデータを掛け合わせ、テレビ画面を通した動画視聴のリアルに迫る。

1.REVISIOがどうコネクテッドTVを計測しているか?
2.コネクテッドTVの利用実態は?どんな人がよく利用しているの?
3.各動画サービスの利用状況は?
4.地上波とコネクテッドTVを比べて見られ方に違いはあるのか?
5.コネクテッドTVの広告はどうなっていくのか?
6.質疑応答

郡谷 康士(ぐんや やすし) 氏
東京大学法学部卒。マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、事業戦略・マーケティング戦略案件を数多く担当。リクルート中国の戦略担当を経て、上海にてデジタル広告代理店游仁堂(Yoren)創業。2015年よりREVISIO(旧TVISION INSIGHTS)を創業し、代表取締役に就任。