SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【次世代メディアとしての音声の可能性】

音声メディアの進化とビジネス戦略

〜データから読み解く利用パターンと市場動向〜

No.
S24309
会 場
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2
ザイマックス西新橋ビル4F
開催日
2024年 6月24日(月) 13:00~15:00
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受講料
1名につき 33,440円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は配信日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 1名につき追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。
 複数名でお申込の際は、アーカイブ配信追加受講者様の各ご芳名を備考欄に
 追記をお願い致します。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

申込フォーム
パンフレット よくあるご質問

6月24日(月)

音声メディアの進化とビジネス戦略

株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ
メディアイノベーション研究部長
長谷川 想(はせがわ そう) 氏

13:00~15:00

2023年の日本の広告費では、ラジオ広告費は3年連続増加となりました。コロナ禍前からも、コンテンツ、デバイス、プラットフォームなど様々な周辺のテクノロジーが進化する中で、多くのデジタルサービスが登場し、ラジオ放送を含めた音声メディアに注目が集まっています。
音声メディアの利用実態を調査データから明らかにし、さらに放送局、デジタルプラットフォーマー、広告主などの新たな取り組みなどをご紹介します。

1.多層的に進んでいた音声メディアテクノロジーの進化
2.コロナ前後にみる音声メディア利用の実態
3.調査データから読み解く生活シーンに溶け込む音声メディア利用
4.ラジオ放送局まわりの動き
5.新規音声メディア事業者の動向
6.広告やマーケティングにおける新たな取り組み
7.質疑応答/名刺交換

長谷川 想(はせがわ そう) 氏
1994年日本電信電話(NTT)入社。 情報メディアサービスの開発・運用などに従事後、2000年電通入社。メディアプランニング、デジタルマーケティングを担当後現職。情報行動、メディアビジネス、広告媒体開発、ローカルメディア などに関心がある。学際情報学府修士課程修了。日本マーケティング協会マーケティング・マイスター。関西学院大学社会学部非常勤講師。
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