SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【進化するテレビ広告】

コネクテッドTVの最前線とABEMAが描く戦略

〜国内外のトレンドから読み解く広告メディアのあり方〜

No.
S23156
会 場
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2
ザイマックス西新橋ビル4F
開催日
2023年 3月23日(木) 13:00~15:30 終了済
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受講料
1名につき 33,600円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は配信日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

3月23日(木) 終了済

Ⅰ.コネクテッドTVの実態と展望

(株)ADKマーケティング・ソリューションズ 
メディアビジネスセンター
メディアビジネスアドバンス局 局長
大川 英明(おおかわ ひであき) 氏

13:00~14:10

コネクテッドTV(CTV)の普及による生活者の利用増に伴い、広告メディアとしての利活用にマーケターの関心が昨年来高まっている。
本講演では、当社調査結果を用い“テレビ画面の使われ方”に関する生活者のCTV利用実態を紹介すると共に、各メディア/プラットフォームの現況も踏まえ、広告メディアとしての今後の展望、課題について取り上げていきます。

1.テレビ画面の使われ方の今
2.コネクテッドTV利用の実態
3.各メディア/プラットフォームの現況
4.広告メディアとしてのコネクテッドTV
5.今後の展望、課題
6.質疑応答/名刺交換

Ⅱ.ABEMAが描くCTV戦略と展望

(株)AbemaTV ビジネスディベロップメント本部
プロダクト部門 統括責任者
大久保 晶平(おおくぼ しょうへい) 氏

14:20~15:30

コネクテッドTV(CTV)の市場は今後も国内外で伸長すると予想され、マーケターが最も押さえておきたい市場として注目されている。「ABEMA」では2019年後半からCTV専門の組織を設立。「ABEMA」のコンテンツを軸に、様々な施策を展開してCTVを成長させてきた。
そのCTV戦略の裏側や今後の展望について、CTVの市場トレンドや「ABEMA」のCTV広告の実際の事例などを交えながら説明する。

1.「ABEMA」の最新情報
2.国内外のCTV市場の成長
3.CTVの市場トレンド
4.「ABEMA」のCTV取り組み実績
5.CTV広告の事例と今後の挑戦
6.「ABEMA」が描くCTV戦略
7.質疑応答/名刺交換

大川 英明(おおかわ ひであき) 氏
青山学院大学卒。衛星放送局/プラットフォームを経て、2000年に株式会社アサツー ディ・ケイ(現ADKマーケティング・ソリューションズ)入社。コンテンツ/プラットフォームアドビジネス開発、放送のオンライン送稿導入、テレビ放送取引指標改定、動画ビジネス立ち上げ等に携わり、2020年より現職。現在はTVerを中心にマス由来デジタル動画、音声の広告ビジネス推進を統括。
大久保 晶平(おおくぼ しょうへい) 氏
2012年株式会社サイバーエージェントに新卒入社。インターネット広告事業本部戦略アドネットワーク局局長を経て、2015年に株式会社AMoAd代表取締役社長に就任。2019年11月より株式会社AbemaTV ビジネスディベロップメント本部 プロダクト部門統括に就任。