SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

ビジネス企画部門のためのサブスクリプションビジネス成功の肝

〜成否を分けるサブスク企画のポイント・実務と国内外の最新事例〜

No.
S22422
会 場
会場受講はございません

開催日
2022年 9月 9日(金) 16:00~18:00 終了済
詳しく見る
受講料
1名につき 33,200円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※ライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

9月 9日(金) 終了済

ビジネス企画部門のための
サブスクリプションビジネス成功の肝

New Relic株式会社 シニアセールスマネージャー
吉村 壮司(よしむら たけし) 氏

16:00~18:00

サブスクリプションという新たなビジネスモデルが登場してからわずか数年。あらゆる業界で、売り切り型のビジネスからサブスク型ビジネスへと変革が進み、今や我々の日常でも当たり前となりました。ただし、成功するサブスクビジネスの裏には、多くの失敗や消滅するサブスクも存在しているのも事実です。そして、その明暗はハッキリしてきております。
そこで、サブスクビジネスの成功確率を高めるための基本的考え方やプライシングモデルなどについて具体的にご説明いたします。この知識を活かし、社内のビジネス企画会議で正しい方向へリードしてあげてください。

1.サブスクリプションとは?
2.サブスクリプションで成功するための考え方
3.サブスクリプション成功の肝、プライシングモデル
4.サブスクリプションビジネスをどのように評価するか?新たな管理会計
5.最新成功企業が取り入れるオブザーバビリティ(可観測)という考え方
6.質疑応答/名刺交換

吉村 壮司(よしむら たけし) 氏
横浜国立大学経営学部/ウェールズ大学院(MBA)。日系IT企業のTKCや日本オラクルを経て、世界最大のサブスクリプションビジネス支援プラットフォームを提供する米国企業Zuora(ズオラ)社の日本法人に入社し、数百社の日系企業へサブスクリプションを普及。
現在は、米国企業のNewRelic,Inc.の日本法人でSenior Sales Managerとして日本企業のDXを成功に導く仕事をしつつ、サブスクリプションに関する書籍の執筆活動や全国の経営者の相談ボランティアを実施。
近著「CFOのためのサブスクリプション・ビジネスの実務」(中央経済社)
https://www.biz-book.jp/isbn/978-4-502-39231-3