SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

■ライブ配信 ■アーカイブ配信

非対面(オンライン)でも効率的に成果を上げる
インバウンド営業&マーケティングのすすめ

〜環境変化にも柔軟に対応できる、問い合わせ&商談を増やす手法〜

No.
S21158
会 場
会場受講はございません

開催日
2021年 4月16日(金) 10:00~12:30 終了済
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受講料
1名につき 33,770円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご記入いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3営業日以降(収録動画配信のご用意ができ次第)に
   Vimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご記入いただいたメールアドレスへ視聴用URLをお送り致します。
<3>動画の配信期間は公開日より2週間ですので、その間にご視聴ください。
   2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可能です。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

インバウンド手法
押し売りではなく、有益な情報を発信して、お客さまに見つけてもらいます。そして、適切なタイミングで適切な情報を提供していくことで、購買意欲を高めてもらい、関係を築きながら、最終的には自社製品やサービス販売へとつなげていく手法です。

4月16日(金) 終了済

非対面(オンライン)でも効率的に成果を上げる
インバウンド営業&マーケティングのすすめ

ビジネスファイターズ合同会社 代表
飯田 剛弘(いいだ よしひろ) 氏

10:00~12:30

働き方の変化、デジタル化等により、お客さまの情報・購買行動は大きく変わりました。多くのお客さまが課題を解決するために自らの手で欲しい情報を検索し、評価するようになりました。今までの販促のやり方ではうまくいかなくなったのです。この事実を踏まえ、見込み客にアプローチする方法やプロモーションなどを変えていく必要があります。
本セミナーでは、オンラインからの問い合わせ、商談を増やすために、どういうことを考えるのか、そして効果を上げていくために、何をするのかについてわかりやすくお伝えします。

◆参加対象
・自部門にマーケティング担当がいない法人営業のリーダー
・オンラインからの問い合わせ、オンライン商談を増やしたいマーケティングのリーダー
・オンラインで新規開拓したい方
・これからの営業・マーケティングの役割や連携を体系的に学びたい方
・オンラインで販促するための思考方法とノウハウを把握したい方

1.なぜ今インバウンド営業&マーケティングが必要なのか
 ・お客さまの情報・購買行動が変わった  ・営業が接点を持つ前に勝負はついている
 ・お客様から問い合わせいただく仕組みを作る など
2.社内のプロセスや体制をつくる
 ・マーケティングから営業までをスムーズにつなげる  ・測定できないものは管理できない 
 ・インサイドセールス  など
3.問い合わせや商談を増やすマーケティング施策
 ・お客さまに伝わるメッセージ&キャッチコピー作り  ・お客さまの声と事例制作
 ・ウェビナー/オンラインセミナー など
4.企業目線にならない顧客像を描く
 ・バイヤーペルソナとは  ・バイヤーペルソナの作り方
5.顧客が購入に至るプロセス
 ・カスタマージャーニーとは  ・カスタマージャーニーマップの作り方
6.オンライン営業・マーケティングでよくある課題や対策案
7.質疑応答

飯田 剛弘(いいだ よしひろ) 氏
愛知県生まれ。南オレゴン大学卒。インサイトテクノロジー入社。インド企業とのソフトウェア共同開発プロジェクトに従事。その傍ら、プロジェクトマネジメント協会(PMI)の標準本『プロジェクトマネージャーコンピテンシー開発体系 第2版』の出版翻訳に携わる。中小企業として、法人向けマーケティングに特化後は、2年連続シェア1位獲得に貢献。市場シェアを25.6%から47.9%に伸ばす(データベース監査市場-ミック経済研究所 2009年発表)。外資系製造企業のFAROでは、日本、韓国でマーケティング機能を立ち上げる。その後、日本、韓国、東南アジア、オセアニアのマーケティング責任者として、アジア太平洋地域のマーケティングやプロジェクトに取り組む。分析から戦略立案、業務の効率化や標準化、ルールや仕組み作りに力を入れる。人材育成や多様性のあるチーム作りにも力を入れ、1on1ミーティングは1,000回を超える。現在は、グローバルビジネスの経験を基に、経営・マーケティングの支援、講演や研修、執筆活動など多方面で活動中。主な著書に、『まわるリモートチームのマネジメント術』(明日香出版社)、『令和上司のすすめ』(日刊工業新聞社)、『仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!』(明日香出版社)、『童話でわかるプロジェクトマネジメント』(秀和システム) などがある。