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「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない〜未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略〜
2月16日(火) 終了済
株式会社コムニコ カスタマーサクセス局
コンサルティングチーム シニアコンサルタント
一般社団法人SNSエキスパート協会 認定講師
北村 類希(きたむら るいき) 氏
企業のSNSアカウント運用に携わられている方であれば、一度は「バズる」ということに憧れたことがある方もいるかもしれません。しかし、SNSアカウントの用において「バズる」という状態は、あくまでも結果であって目的ではありません。SNS上で、自社や自社の商品・サービスに関する口コミが広がり話題化したとしても、それは永続的なものではなく一時的であることがほとんどです。今回は企業のSNS活用において、一時的なバズプロモーションを狙うのではなく継続的なコミュニケーションを通して、「未来の売上へつなげていく」方法について解説いたします。
1.SNSとは
国内主要SNSの特徴や得意領域を知る
2.企業におけるSNS活用の重要性
生活者の情報消費行動の変化やSNSが購買行動に起こす影響から紐解く
3.SNS活用の目的の整理
KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の考え方
4.「バズ」と「炎上」の違い
継続的なコミュニケーションとリスクマネジメント
5.SNSで「未来の売上へつなげていく」SNSコミュニケーション戦略
(1)情報発信だけじゃない、様々なSNSマーケティング施策
(2)ソーシャルユニークなコンテンツの作り方
6.企業のSNS活用最新事例
7.質疑応答
2016年4月入社。
シニアコンサルタントとして、大手銀行、飲料メーカー、保険会社、行政関連など、幅広い業種・業態のSNSアカウント運用、広告運用・レポーティングなどに携わる。2018年6月からSNSエキスパート協会の認定講師として、SNSに関する正しい知識の普及やSNSマーケティング人材の育成に取り組む。