SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない

〜未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略〜

No.
S21054
会 場
会場受講はございません

開催日
2021年 2月16日(火) 14:00~16:00 終了済
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受講料
1名につき 33,000円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLをお送り致しますので、
   開催日時にZoomにご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後に配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します
<3>動画の公開期間は公開日より2週間となります。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

2月16日(火) 終了済

「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない
〜未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略〜

株式会社コムニコ カスタマーサクセス局
コンサルティングチーム シニアコンサルタント
一般社団法人SNSエキスパート協会 認定講師
北村 類希(きたむら るいき) 氏

14:00~16:00

企業のSNSアカウント運用に携わられている方であれば、一度は「バズる」ということに憧れたことがある方もいるかもしれません。しかし、SNSアカウントの用において「バズる」という状態は、あくまでも結果であって目的ではありません。SNS上で、自社や自社の商品・サービスに関する口コミが広がり話題化したとしても、それは永続的なものではなく一時的であることがほとんどです。今回は企業のSNS活用において、一時的なバズプロモーションを狙うのではなく継続的なコミュニケーションを通して、「未来の売上へつなげていく」方法について解説いたします。

1.SNSとは
   国内主要SNSの特徴や得意領域を知る

2.企業におけるSNS活用の重要性
   生活者の情報消費行動の変化やSNSが購買行動に起こす影響から紐解く

3.SNS活用の目的の整理
   KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の考え方

4.「バズ」と「炎上」の違い
   継続的なコミュニケーションとリスクマネジメント

5.SNSで「未来の売上へつなげていく」SNSコミュニケーション戦略
  (1)情報発信だけじゃない、様々なSNSマーケティング施策
  (2)ソーシャルユニークなコンテンツの作り方

6.企業のSNS活用最新事例

7.質疑応答

北村 類希(きたむら るいき) 氏
2016年4月入社。
シニアコンサルタントとして、大手銀行、飲料メーカー、保険会社、行政関連など、幅広い業種・業態のSNSアカウント運用、広告運用・レポーティングなどに携わる。2018年6月からSNSエキスパート協会の認定講師として、SNSに関する正しい知識の普及やSNSマーケティング人材の育成に取り組む。