SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
マーケティングROIを最大化させる

「集客×リテール」の融合

〜テレビ広告を起点にメディアを「束ねる」ことで実現するスケール化とPOCからの脱却〜

No.
S24228
会 場
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2
ザイマックス西新橋ビル4F
開催日
2024年 4月19日(金) 10:00~12:00 終了済
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受講料
1名につき 33,330円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は配信日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 1名につき追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。
※複数名でお申込の際は、アーカイブ配信追加受講者様の各ご芳名を備考欄に
 追記をお願い致します。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

4月19日(金) 終了済

「集客×リテール」の融合

(株)電通プロモーションプラス
プラットフォーム共創事業部 事業部長
川崎 寛(かわさき かん) 氏 (株)電通プロモーションプラス
プラットフォーム共創事業部 Co-Creative Director
高橋 潤平(たかはし じゅんぺい) 氏

10:00~12:00

小売業者が自社で独自に収集した顧客の購買データや行動データ(1st Party Data)を活用し、広告を配信するリテールメディアが日本でも注目を集めている。一方、市場の寡占化傾向が強い米国とは異なり、分散する「打ち手」がそのまま、マーケティング効果のスケール化・施策の定着化を難しくする課題にもなっている。
本講演では、電通プロモーションプラスが取り組む本課題へのアプローチと、具体的な実践事例についてご紹介します。具体的には、テレビ広告を起点として、様々なメディアを「束ねる」戦略を通じて、どのようにスケール化を実現し、さらにはPOC(Proof of Concept)の段階から脱却し、実際のビジネス成果に結びつけているのか、実践事例を交えながらご紹介します。

1.広告とリテール領域の現状
2.リテールメディア活用における課題
3.「集客×リテール」がもたらす価値
4.最新の取り組みご紹介
5.今後の皆様との取り組み
6.質疑応答/名刺交換

※同業・競合企業の皆様のご参加はお断りさせていただいております。

川崎 寛(かわさき かん) 氏
2003年電通入社。電通テレビ局にてメディアビジネスに従事、コミュニケーションデザインセンターを経て2019年〜ラテBP局・部長。2023年に株式会社電通プロモーションプラスに出向。
高橋 潤平(たかはし じゅんぺい) 氏
2007年旧電通テック入社。スマートフォン黎明期よりアプリ/WEB領域全般の制作ディレクターを担当。 2017年よりLINE活用マーケティングに従事。 LINEサービスの企画・開発を推進し、年間200件近くの提案を実行。 2018年より電通デジタルへ常駐・出向。2023年に帰任し現職。現在はプラットフォーム販促と集客×リテールの融合をテーマに更なる高付加価値サービス提供に取り組む。