会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
電通デザイアデザインが解き明かす11の欲望
〜アフターコロナの潮流についての最新知見〜
4月11日(木) 終了済
株式会社電通 第2マーケティング局
マーケティングコンサルティング1部
プランニングディレクター
佐藤 尚史(さとう ひさし) 氏
消費者の「欲望」の理解を目指す電通のプロジェクト「電通デザイアデザイン」が定期的に実施している「心が動く消費調査」の最新結果や研究分析に基づき、本年強まっていく欲望トレンドと弱まっていくトレンド、さらにアフターコロナに数年続きそうな日本人の潮流予測についてキーワードを用いて解説します。
※ここでいうトレンドとは長くて1年単位の傾向、潮流とは5〜10年単位の傾向と定義します。
1.電通デザイアデザインについて
2.日本人の今を捉える「11欲望」(アフターコロナ版)の紹介
3.2023年のヒット商品の振り返り
4.2024年に強まる欲望トレンド
5.2024年に弱まる欲望トレンド
6.アフターコロナの潮流分析
7.質疑応答/名刺交換
2001年株式会社電通入社。メディアからクリエーティブまで企画する統合コミュニケーションのプランナーとして大手飲料会社、大手外食会社、世界的スポーツイベントのプランニングを担当。2021年より電通デザイアデザインに参画。広告賞受賞、マーケティング誌への寄稿、講演など多数。