SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
電通デザイアデザインが解き明かす11の欲望

2024年消費者欲望の上昇・下降トレンド

〜アフターコロナの潮流についての最新知見〜

No.
S24198
会 場
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2
ザイマックス西新橋ビル4F
開催日
2024年 4月11日(木) 10:00~12:00 終了済
詳しく見る
受講料
1名につき 33,330円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は配信日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 1名につき追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。
※複数名でお申込の際は、アーカイブ配信追加受講者様の各ご芳名を備考欄に
 追記をお願い致します。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

4月11日(木) 終了済

2024年消費者欲望の上昇・下降トレンド

株式会社電通 第2マーケティング局
マーケティングコンサルティング1部
プランニングディレクター
佐藤 尚史(さとう ひさし) 氏

10:00~12:00

消費者の「欲望」の理解を目指す電通のプロジェクト「電通デザイアデザイン」が定期的に実施している「心が動く消費調査」の最新結果や研究分析に基づき、本年強まっていく欲望トレンドと弱まっていくトレンド、さらにアフターコロナに数年続きそうな日本人の潮流予測についてキーワードを用いて解説します。
※ここでいうトレンドとは長くて1年単位の傾向、潮流とは5〜10年単位の傾向と定義します。

1.電通デザイアデザインについて
2.日本人の今を捉える「11欲望」(アフターコロナ版)の紹介
3.2023年のヒット商品の振り返り
4.2024年に強まる欲望トレンド
5.2024年に弱まる欲望トレンド
6.アフターコロナの潮流分析
7.質疑応答/名刺交換

佐藤 尚史(さとう ひさし) 氏
2001年株式会社電通入社。メディアからクリエーティブまで企画する統合コミュニケーションのプランナーとして大手飲料会社、大手外食会社、世界的スポーツイベントのプランニングを担当。2021年より電通デザイアデザインに参画。広告賞受賞、マーケティング誌への寄稿、講演など多数。