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【盛り上がりを見せる睡眠市場の現状と新規参入ポイント】
12月 8日(木) 終了済
株式会社NTTDXパートナー
プラットフォームビジネス部
ビジネスデザイナー
梅田 貴大(うめだ たかひろ) 氏
コロナ禍により日本人の睡眠に対する関心が非常に高まり、異業種異分野からの新規参入が増加している。「睡眠」×「各社のアセット/強み」=新規事業を実現する企業が増加している中、睡眠市場の状況及び市場の可能性とともに、実際に睡眠市場参入したNTT東日本の新規事業への取り組みを社内の体制工夫から実際のサービスを含めご説明させていただきます。
1.盛り上がりを見せる睡眠市場の最新状況
2.睡眠市場への参入企業事例
3.スリープテックビジネスの概要と可能性
4.新規事業創造におけるNTT東日本の取り組み
5.NTT東日本グループが実施するスリープテック事業全体像
・取り組み①健康経営としての睡眠事業
・取り組み②睡眠産業への参入に向けたポイントとサービス
・取り組み③コミュニティを活用した事業展開方法
・取り組み④睡眠測定アルゴリズムの簡易導入方法
6.まとめ
7.質疑応答/名刺交換
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社、ネットワークサービスの販売戦略策定や改善に従事したのち、既存サービス改善及び新規サービス、新規事業開発に従事。2022年7月より、新会社である株式会社NTTDXパートナーにてビジネスデザイナーとして、非通信分野での新規事業開発ならびに企業及び自治体のDX推進を担当。