SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

NTTドコモの新たな顧客コミュニケーション戦略

〜エコノミーMVNOの狙いと会員ビジネスの進化〜

No.
S22237
会 場
紀尾井フォーラム
東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート1F
開催日
2022年 5月10日(火) 14:00~16:00 終了済
詳しく見る
受講料
1名につき 33,700円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

5月10日(火) 終了済

NTTドコモの新たな顧客コミュニケーション戦略

株式会社NTTドコモ
営業本部 営業戦略部 
モバイル事業戦略担当部長
蓑手 康史(みのて やすふみ) 氏 株式会社NTTドコモ
マーケティングプラットフォーム本部
マーケティングメディア部 会員基盤戦略担当部長
南部 美貴(なんぶ みき) 氏

14:00~16:00

昨年発表した「新ドコモグループ中期戦略」に基づき、新たなライフスタイルの創出や期待を上回る顧客体験への挑戦を掲げたNTTドコモにおけるコンシューマ事業の戦略について、「エコノミーMVNO」や「dポイントクラブ」の取り組みをキーワードにお話しします。

1.エコノミーMVNOの概要と狙い
2.これからのお客さま接点(チャネル)の役割
3.会員ビジネスの現状
4.dポイントプログラム改定の狙い
5.質疑応答/名刺交換

蓑手 康史(みのて やすふみ) 氏
NTT移動通信網(株)(現(株)NTTドコモ)へ入社。経営企画部、新領域事業立ち上げ(マルチメディア放送等)、日本電信電話(株)転籍、を経て現職。
南部 美貴(なんぶ みき) 氏
日本電信電話(株)へ入社。NTTコミュニケーションズ(株)にて、ISP映像サービスのマーケティングに従事。日本電信電話(株)へ異動し、経営企画部門を経験。2012年よりNTTドコモに在籍。これまで、ポータルサイトやdポイントキャンペーンを担当。現在は、dポイントクラブ会員へのマーケティング戦略および顧客エンゲージメント強化に向けたユーザコミュニケーションCX向上を推進。