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NTTドコモの新たな顧客コミュニケーション戦略〜エコノミーMVNOの狙いと会員ビジネスの進化〜
5月10日(火) 終了済
株式会社NTTドコモ
営業本部 営業戦略部
モバイル事業戦略担当部長
蓑手 康史(みのて やすふみ) 氏
株式会社NTTドコモ
マーケティングプラットフォーム本部
マーケティングメディア部 会員基盤戦略担当部長
南部 美貴(なんぶ みき) 氏
昨年発表した「新ドコモグループ中期戦略」に基づき、新たなライフスタイルの創出や期待を上回る顧客体験への挑戦を掲げたNTTドコモにおけるコンシューマ事業の戦略について、「エコノミーMVNO」や「dポイントクラブ」の取り組みをキーワードにお話しします。
1.エコノミーMVNOの概要と狙い
2.これからのお客さま接点(チャネル)の役割
3.会員ビジネスの現状
4.dポイントプログラム改定の狙い
5.質疑応答/名刺交換
NTT移動通信網(株)(現(株)NTTドコモ)へ入社。経営企画部、新領域事業立ち上げ(マルチメディア放送等)、日本電信電話(株)転籍、を経て現職。
日本電信電話(株)へ入社。NTTコミュニケーションズ(株)にて、ISP映像サービスのマーケティングに従事。日本電信電話(株)へ異動し、経営企画部門を経験。2012年よりNTTドコモに在籍。これまで、ポータルサイトやdポイントキャンペーンを担当。現在は、dポイントクラブ会員へのマーケティング戦略および顧客エンゲージメント強化に向けたユーザコミュニケーションCX向上を推進。