SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

組織の頭脳を活かして顧客を創造する
    「推進役(Business Director)」とは

No.
S22092
会 場
会場受講はございません

開催日
2022年 1月28日(金) 10:00~12:00 終了済
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受講料
1名につき 33,200円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※ライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

1月28日(金) 終了済

組織の頭脳を活かして顧客を創造する
「推進役(Business Director)」とは

KANDO株式会社 代表取締役
高橋 輝行(たかはし てるゆき) 氏

10:00~12:00

「企業の目的は何か?」ピーター・ドラッカーは「顧客の創造である」と答えています。人口減と少子高齢化、そして低コストで高品質の商品を作るアジア諸国の台頭に直面する日本企業の多くは踊り場を迎えています。私たち日本人こそ、ドラッガーの言う「顧客創造」に果敢に挑戦すべき時期に来ています。一方で、会社の方針が定まらない、新たな価値が生まれない、実行しても形にならない等、組織マネジメントに課題を抱える経営者は少なくありません。100以上の企業で新商品や新規事業プロジェクトの実行を推進した講師が、組織の知恵を引き出し顧客を創造するキーパーソン「推進役」の役割について、具体的な事例を交えて解説します。

1.会社の推進役とは何か?
2.なぜ、会社に推進役が必要なのか?
3.推進役が果たすべき役割
4.推進役の課題と育成
5.推進役が拓く未来とは
6.質疑応答

高橋 輝行(たかはし てるゆき) 氏
博報堂で教育・エンタメ系企業の広告ブランディングを実施。
経営共創基盤(IGPI)でチケットぴあ再建を主導。
2010年にKANDO創業、中堅・中小企業を中心に、100社以上で新商品/新規事業プロジェクトの実行推進を支援。
近著に「会議の強化書」 (あさ出版)。
東京大学大学院理学系研究科物理学専攻卒。
デジタルハリウッド大学院客員研究員/桜美林大学大学院MBAプログラム非常勤講師