SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

The Compass クオータリー:

アメリカの放送とストリーミング・ビデオの定期レポート
-2025年Q3

商品No.
R02D0038
出版月
2025年 9月
価格

PDFタイプ:購読者11人以上 220,000円 (税込)
PDFタイプ:購読者10人まで 110,000円 (税込)
PDFタイプ:購読者3人まで 55,000円 (税込)

ページ数
30ページ
発行<調査・編集>NSI Research, Inc.社
備 考
※同一企業内の複数部門での利用可能。購読者名の報告は不要で、人数の管理は購入先の責任となります。
※継続してご購入頂いた場合、次号20%割引
※PDFデータはメールにて納品致します(お申込アドレス宛)
申込フォーム
お問合せ
■概要■
■概要■
The Compassクオータリーはアメリカの放送とストリーミング・ビデオの最新動向を四半期事に報告するレポート。
-CONTENTS-
2025年Q3号の項目は:
<A.視聴動向>
1.ストリーミング・コンテンツが放送を抜く
2.FASTの視聴時間の増加
3.スポーツ視聴のストリーミング化

<B.収入構造>
1.サブスクリプション・ビデオ収入
2.放送とCTV広告
3.広告カレンシーの状況

<C.ストリーミングサービス>
1.SVODサービス加入者
2.増え続けるチャーン

<D.放送業界>
1.多チャンネルとブロードバンド加入者数
2.多チャンネル向けネットワークのスピンオフ
3.地上局の統合

<図表>
 ・テレビ利用時間の内訳(24年7月〜25年7月)
 ・スマートTV視聴者のテレビ利用時間の内訳(23年Q2〜25年Q1)
 ・2025年7月のテレビ利用時間の内訳 3
 ・2025年6月のテレビコンテンツ流通事業者トップ14
 ・Roku Channel、Tubi、Pluto TVがTV利用時間に占める率
  (24年6月〜25年6月)
 ・アメリカのFASTサービスのリスト
 ・FAST利用者の年齢(2025年)
 ・主要FASTサービスのチャンネル数
 ・アメリカのTVネットワークスポーツ権利への出費の増加率
 ・スポーツ視聴の内訳
 ・スポーツ中継/ハイライトビデオを見るのに使うサービス
 ・NFLのメディア権利保有者
 ・ホームビデオ・エンターテイメント市場
 ・ホームビデオ・エンターテイメント市場の推移
 ・SVOD収入の内訳
 ・音楽市場の内訳($177億)
 ・2025 Q2のテレビ視聴時間に占める広告付きコンテンツのシェア
 ・TV広告のインプレッションの内訳
 ・放送とCTV広告の規模(2024年〜2025年)
 ・4大広告カレンシーの採用状況
 ・Nielsenと競合広告カレンシーの比較
 ・テレビ放送広告とデジタル・ビデオ広告のシェア
 ・SVODサービスの加入者数
 ・ストリーミング事業の収入と収益($100万)
 ・視聴者が利用しているビデオ・サービスの数
 ・主要SVODサービスのチャーン率
 ・主要多チャンネルサービスの加入者数
 ・主要MVPDとvMVPD加入者数の推移
 ・主要ブロードバンド事業者の加入者数
 ・ネットワーク別視聴者の増減
 ・5大TVネットワーク事業者の売上
 ・4大放送局所有会社の広告収入
 ・4大放送局所有会社の売上とEBITDA
申込フォーム
お問合せ