The Compass クオータリー:
アメリカの放送とストリーミング・ビデオの定期レポート
-2025年Q3
■概要■
The Compassクオータリーはアメリカの放送とストリーミング・ビデオの最新動向を四半期事に報告するレポート。
2025年Q3号の項目は:
<A.視聴動向>
1.ストリーミング・コンテンツが放送を抜く
2.FASTの視聴時間の増加
3.スポーツ視聴のストリーミング化
<B.収入構造>
1.サブスクリプション・ビデオ収入
2.放送とCTV広告
3.広告カレンシーの状況
<C.ストリーミングサービス>
1.SVODサービス加入者
2.増え続けるチャーン
<D.放送業界>
1.多チャンネルとブロードバンド加入者数
2.多チャンネル向けネットワークのスピンオフ
3.地上局の統合
<図表>
・テレビ利用時間の内訳(24年7月〜25年7月)
・スマートTV視聴者のテレビ利用時間の内訳(23年Q2〜25年Q1)
・2025年7月のテレビ利用時間の内訳 3
・2025年6月のテレビコンテンツ流通事業者トップ14
・Roku Channel、Tubi、Pluto TVがTV利用時間に占める率
(24年6月〜25年6月)
・アメリカのFASTサービスのリスト
・FAST利用者の年齢(2025年)
・主要FASTサービスのチャンネル数
・アメリカのTVネットワークスポーツ権利への出費の増加率
・スポーツ視聴の内訳
・スポーツ中継/ハイライトビデオを見るのに使うサービス
・NFLのメディア権利保有者
・ホームビデオ・エンターテイメント市場
・ホームビデオ・エンターテイメント市場の推移
・SVOD収入の内訳
・音楽市場の内訳($177億)
・2025 Q2のテレビ視聴時間に占める広告付きコンテンツのシェア
・TV広告のインプレッションの内訳
・放送とCTV広告の規模(2024年〜2025年)
・4大広告カレンシーの採用状況
・Nielsenと競合広告カレンシーの比較
・テレビ放送広告とデジタル・ビデオ広告のシェア
・SVODサービスの加入者数
・ストリーミング事業の収入と収益($100万)
・視聴者が利用しているビデオ・サービスの数
・主要SVODサービスのチャーン率
・主要多チャンネルサービスの加入者数
・主要MVPDとvMVPD加入者数の推移
・主要ブロードバンド事業者の加入者数
・ネットワーク別視聴者の増減
・5大TVネットワーク事業者の売上
・4大放送局所有会社の広告収入
・4大放送局所有会社の売上とEBITDA