会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【第4次AIブームの中で求められる手法】
〜技術革新がもたらすビジネスへの影響と注意点〜
5月26日(金) 終了済
株式会社電通
AI MIRAI統括/AIビジネスプランナー
児玉 拓也(こだま たくや) 氏
この講演では、生成AI(言語、画像)の技術的基礎から、マーケティングへの応用、そして生活者のトレンドまで幅広くカバーします。
AI技術をマーケティングの中にどうとりいれるかのヒントになる事例や考え方をご紹介するとともに、法的・倫理的な観点で気を付けるべきポイントをご紹介します。
1.生成AI(ジェネレーティブAI)の概要
2.技術領域紹介
3.国内外のプレイヤーの動き
4.生活者の行動変容
5.マーケティング活用の切り口と事例
6.法的・倫理的論点
7.質疑応答/名刺交換
デジタルプラットフォーマーなどのクライアント担当プロデューサーとして活動した後、全社企画セクションに異動。2017年春に立ち上がった全社AIプロジェクトを統括し、2018年からはAIの活用を社内外で推進する統括プロジェクトチーム「AI MIRAI」の推進役として、60件以上のAI関連開発案件に関わる。現在は(株)電通グループに出向、テクノロジー視点での経営企画も担当。