会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
ARのトレンド変動とXrealの戦略〜ARグラスを皮切りに、さらに拡大するAR産業で先手を打つ〜
6月 8日(木) 終了済
日本Xreal株式会社
マーケティングマネージャー
下高原 沙也佳(しもたかはら さやか) 氏
急成長するXRの産業とソリューション。メタバースや没入型ゲーム等で盛り上がる昨今、AR産業としてはどのように移り変わってきているのか。
大手企業の、同産業の参入に対する決意表明も増えてきている中で、消費者向けARグラスブランドを皮切りに、常に業界で先手必勝に努めてきたXrealが、これまでの歩みとグローバル戦略、さらにAR産業の将来性とXrealが今後目指す方向性をお話し致します。
1.Xreal 企業紹介
2.AR産業のグローバル/国内トレンドについて
(1)グローバルでのARのトレンド変動と認知度
(2)グローバルと日本の比較、国内の現状
3.国内市場への参入に向けた成功事例と戦略
(1)事前調査と企業アプローチ
(2)消費者に対する製品アプローチと期待値コントロール
(3)現状におけるビジネス導入事例と評価
4.事例を交えた海外市場への進出戦略
(1)日本で先行販売した後の中国、米国参入
(2)“トライ”を続けてきた各国の状況
5.今後のAR業界とXrealのさらなる挑戦
6.質疑応答/名刺交換
※内容は一部変更、順番が前後する可能性がありますが、ご了承ください。
日本女子大学家政学部卒。大学卒業後、4年間ブライダル業界に従事。
2012年に広告代理店に転じ、以後11年間、様々な業界、国にてWEB広告から新規事業開発に至るまでマーケティングの分野で携わる。
2021年にNreal(現:Xreal)に入社し、日本国内のマーケティングマネージャーに就任。