SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

【なぜ新規事業は収益化する前に失敗してしまうのか】

新規事業を成功させるために知っておきたい
PMFの体系的メソッド

〜基礎から具体的に実行するための指針を丁寧に解説する〜

商品No.
O22634
開催日
2022年12月20日(火)
価格
1名につき 33,400円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
収録時間 1時間39分 テキストデータ(PDFデータ)つき

※プレミアム会員様(招待券含)も通常の受講料が発生致します。

■セミナーオンデマンドについて
<1>収録動画をVimeoにて配信致します。
<2>動画の配信期間は公開日より2週間ですので、その間にご視聴ください。
   2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可能です。
申込フォーム

12月20日(火)

新規事業を成功させるために知っておきたい
PMFの体系的メソッド

株式会社才流 代表取締役 社長
栗原 康太(くりはら こうた) 氏

多くの企業が次のビジネスの柱を作ろうと新規事業を立ち上げ、成功させることができずに苦戦しています。
本講演では新規事業の成功に欠かせないPMF(Product Market Fit:顧客を満足させる商品を、正しい市場に提供していること)の概念を解説します。PMFとはなにかから、達成するまでの道のり、PMFを達成した14社の事例など、PMFを網羅的に学ぶことができます。
新規事業を成功させたいと思っている、新規事業の責任者・リーダー・担当者、プロダクトマネージャー、起業家の皆さんはぜひご参加ください。

1.PMFとはなにか
2.PMFを達成して急成長した事業の事例
3.新規事業が失敗する理由
4.PMFを達成するためにやるべきこと
5.PMFの測り方
6.PMFの引き金となるPMFトリガー

栗原 康太(くりはら こうた) 氏
東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。
申込フォーム