新型コロナウイルス感染症の流行が拡大し始めて以降、現在に至るまでセミナー会場にご来場いただきましたお客様には、
ガイドラインの内容にご理解・ご協力いただきましたこと、改めて心より感謝を申し上げます。
今後のガイドラインといたしましては、密閉対策と衛生対策の2点にいたします。
(1)密閉対策として、会場内の換気を徹底します。
(2)衛生対策として、来場前に体調を確認いただき、手洗いや消毒をお願いします。
2つの対策を講じるにあたり、お客様に実施していいただくことは以下のとおりです。
(1) セミナー会場にご来場される際は、検温にて 37.5度未満であること、咳等の症状がないことのご確認をお願いします。
(2) 新型コロナウイルスの陽性判定を受け、医師に自宅待機の指示を受けている場合はご来場をご遠慮いただきます。
(3) セミナー会場受付に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
(4) 講師とのお名刺交換等で対面のご交流をされる際は、不織布マスクの着用をお願いします。
(1) セミナー開催当日は検温し、 37.5度未満であること、 咳・のどの痛み・下痢・味や匂いを感じない等の症状がないことを確認します。
(2) 新型コロナウイルス陽性判定を受けていないこと、医師に自宅待機指示を受けていないことを確認します。
(3) セミナー会場の座席、受付、備品等の消毒を定期的に行います。
(4) お客様と接するスタッフは必ず不織布マスクを着用します。
(5) 定期的にセミナー会場の換気を行います。
(6) 講師とお客様の距離は身体が触れ合わない程度とします。
(1) 受付、控室、会場前方、後方に空気清浄機を設置
次亜塩素酸空間除菌脱臭機「ジアイーノ」も導入
(2) 受付と演台には飛沫防止対策としてアクリル板を設置
(3) 抗菌おしぼりを配布
(4) マスクの無料提供
(5) 受付の窓を開け空気を循環
(6) アルコール消毒を設置
(7) 入口に抗菌マットを使用。
(8) マイクは利用毎にアルコール消毒に加え除菌
(9) 施設内の一部に感染予防シートを使用