SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【ソフトバンクの生成AI戦略を支える中核企業】

Gen-AXのAIエージェント戦略

〜問い合わせ業務における生成AI実装の最前線〜

No.
S25575
会 場
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2
ザイマックス西新橋ビル4F
開催日
2025年12月18日(木) 10:00~12:00
詳しく見る
受講料
1名につき 33,550円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。


■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「
アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。
※複数名でお申込の際は、アーカイブ配信追加受講者様の各ご芳名を備考欄に
 追記をお願い致します。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

申込フォーム
パンフレット よくあるご質問

12月18日(木)

Gen-AXのAIエージェント戦略

Gen-AX株式会社 営業統括本部
エバンジェリスト
鈴木 祥太(すずき しょうた) 氏

10:00~12:00

人口減少や問い合わせ量の増加により、カスタマーサービス領域では属人化・品質ばらつき・教育負荷など、複数の課題が同時多発的に顕在化しています。特に問い合わせ応対は、暗黙知やリアルタイム性、文脈理解など、人が担ってきた要素が多く、生成AI活用との親和性と難しさが共存する領域です。
本講演では、ソフトバンク株式会社の100%子会社である「Gen-AX株式会社(ジェナックス)」がAI社会実装の現場で得た知見をもとに、これらの課題をどのような設計思想で解決に導けるのかを解説します。Gen-AXの問い合わせ効率化プロダクト「X-Boost(クロスブースト)」、自律思考型音声AI「X-Ghost(クロスゴースト)」でのアプローチ、導入成功のポイント、そして問い合わせ業務における生成AI実装の最前線をお伝えします。

1.オープニング
2.ソフトバンクが描く生成AI戦略
3.生成AI活用の現在地 -各社の取り組みと潮流-
4.なぜ今、「問い合わせ」にAIなのか -問い合わせ現場の固有課題-
5.Gen-AXが描く解決アプローチ -導入事例とAI導入のポイント-
6.「問い合わせCX」の未来
7.質疑応答/名刺交換

鈴木 祥太(すずき しょうた) 氏
名古屋工業大学大学院修了後、2021年ソフトバンク株式会社に入社。業務に活かせるAI/DX人材育成・定着化支援サービス「Axross Recipe」の新規事業立ち上げに従事し、導入企業を200社以上に拡大。ソフトバンクアカデミアに所属して次世代リーダーとしての研鑽を積む一方、トレンド技術の業務活用をテーマにAIエバンジェリストとして活躍。2024年10月、さらなるAIの社会実装とビジネス革新を目指し、Gen-AX株式会社に参画
申込フォーム