SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

TOPテキストTOP > テキスト詳細ページ

テキストカテゴリー

  • ICT
  • モバイル
  • 放送・メディア・著作権
  • 医療・介護
  • エネルギー・環境
  • 経営・マーケティング
  • 原財団
  • その他

これからの開催セミナー一覧
−募集中の企画が全てご覧頂けます−

セミナー開催実績 DVD 発売中
テキスト 発売中
メール配信登録 セミナー開催情報を配信する
初めての方へ 受講の流れ
SSK プレミアム会員 募集中 セミナー参加無制限の会員サービス
健康アライアンス勉強会
セミナー企画運営代行サービス パートナー企業探索サービス
講師依頼・講師紹介サービス セミナーテキスト 広告掲載募集

ICT戦略特別セミナー

No.T19095

【成功する事業設計の考え方と実務で使える枠組みを身につける】

サブスクリプションによる新たな事業の機会創出と構築法

※セミナーは終了しておりますので、テキストのみのご提供でございます

開催日時 2019年 3月 8日(金) 午後2時~午後5時
テキスト代 4,320円(税・送料込)
ページ数 パワーポイント資料39枚
備考
乱丁・落丁以外のご返品につきましては、原則としてお申し受けできませんのでご了承ください。
申込みフォーム

重点講義内容

サブスクリプションサービスの急速な拡大が続いており、新規事業の新しいビジネスモデルとしても大いに注目されています。一方、撤退する企業も増えており、しっかりとした事業設計が成功の鍵であることも明らかになってきました。
本セミナーでは、サブスクリプション事業の機会を創出し、構築する上で最も重要な課題を取り上げます。サブスクリプション事業に長年携わってきた講師が、事業者・コンサルタント・カスタマーの視点から、事業設計において大切な考え方と実務で使える枠組みをご紹介いたします。後半のワークショップではその枠組みを使い、サブスクリプション事業の具体的なコンセプトを考えていただきます。なお、本セミナーの対象は、主に一般消費者向けのB2Cサブスクリプションとなります。

1.サブスクリプション事業の機会創出と構築法
 (1)サブスクリプションビジネスの現況
 (2)サブスクリプションビジネスの本質と共通項
 (3)カスタマー視点・ビジネス視点からのメリット・デメリットと事業の訴求力
 (4)サービス設計上大切な考え方
 (5)KGI・KPIの設定と、事業の成長を実現するPDCA運用方法
 (6)事業成長のためのマーケティングROIの考え方
 (7)今後のB2Cサブスクリプションの可能性
 (8)顧客視点を徹底的に追求するための仕組みづくり
 (9)質疑応答・意見交換
2.ワークショップ
 (1)各グループでテーマ(具体的なサブスクリプション事業のコンセプト)設定
 (2)事業機会創出の枠組みに基づく各グループのディスカッション
 (3)各グループ発表
 (4)コンセプトの訴求力を上げるための講師・参加者との意見交換
3.質疑応答/名刺交換

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850