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No.R07E0002

コンビニエンスストア業界の多店舗展開・エリア動向調査

出版日 2011年7月
価格
PDFタイプ 52,500円(税込)
ページ数 A4判 441ページ
発行<調査・編集> (株)ホーガ

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乱丁・落丁以外のご返品につきましては、原則としてお申し受けできませんのでご了承ください。

レポート内容

■概要■
 本調査プロジェクトは、コンビニエンスストア業界における多店舗展開の動向や市場動向を捉えることにより、企業の事業創造の支援、エリア別事業展開の支援を目的とする。

-CONTENTS-
本調査プロジェクトの概要

<1>エグゼクティブサマリー

<2>コンビニエンスストア業界の市場概要
 ・コンビニ12ブランド市場規模
 ・今後の市場規模推移

<3>コンビニエンスストア業界の参入企業分析
 ・セブンイレブン
 ・ローソン
 ・ファミリーマート
 ・サークルKサンクス
 ・ミニストップ
 ・デイリーヤマザキ
 ・セイコーマート
 ・ポプラ
 ・スリーエフ
 ・セーブオン
 ・ココストア
 ・コミュニティ・ストア

<4>コンビニエンスストア業界における戦略

<5>コンビニエンスストア業界のエリア別動向
 ・北海道
 ・東北地方
 ・関東地方
 ・甲信越地方
 ・北陸地方
 ・東海地方
 ・関西地方
 ・中国地方
 ・四国地方
 ・九州・沖縄地方

<資料編(企業別)(115ページ)>

<資料編(都道府県別)(199ページ)>

■目的■
 ・コンビニエンスストア業界の市場概要を把握すること
 ・コンビニエンスストア業界の参入企業を把握すること
 ・コンビニエンスストア業界における戦略を把握すること
 ・コンビニエンスストア業界のエリア別動向を把握すること

■調査の対象■
コンビニエンスストア市場を調査対象とし、市場概要やエリア動向等の
把握に努める。具体的には12のブランド(企業)を調査対象とし、
それらの企業別動向、エリア別動向を明確にしていく。

■アプローチ■
コンビニエンスストア業界は、インターネットを活用した
積極的なPR活動を行っていると考えられるため、インターネット上の
情報収集を中心に行い、(株)ホーガの考察を加えてレポートとしてまとめる。

■想定する支援企業等■
多店舗展開を検討している企業、食品メーカー、日用品メーカー、
「リアルの場」を必要とするサービス企業

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