SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

TOP調査レポートTOP > レポート詳細ページ

レポートカテゴリー

レポートのお問合せ

レポートについてのお問合せは

E-mail:nbd@ssk21.co.jp

まで、お気軽にご連絡ください。

調査会社一覧

No.R03N0058

雑誌パワー・インデックス年報 <女性購読誌編> 2011-2012

出版日 2011年10月
価格
印刷タイプ 89,250円(税込)
ページ数 A4判 378ページ
発行<調査・編集> (株)日本能率協会総合研究所

申込フォームお問合せ

乱丁・落丁以外のご返品につきましては、原則としてお申し受けできませんのでご了承ください。

レポート内容

■概要■
<最新1万人調査が明らかにする「雑誌のパワー」!>
 ・首都圏(1都7県)・中京圏(4県)・関西圏(2府4県)の
女性10,000人への最新調査!
 ・広告媒体、商品サービスの販売チャネルとして
「雑誌」を活用するための《媒体選定・必携データブック》

<女性の購買行動に影響を与えている雑誌は?>
 ・各種ランキング掲載
 ・20代に強い雑誌、60代に強い雑誌、全ての年代に強い雑誌・・・

<150誌の「消費・購買への影響パワー」を明らかにする>
 ・雑誌別の個別レポート掲載
 ・150誌に対する認知率・閲読率・買物影響度・ライフスタイル合致度
 ・この雑誌を「知っている」「実際に読んでいる」のは誰?
 ・雑誌を読んで「購買行動に影響を受けている」のは誰?
 ・「センス・ライフスタイルが合致する」と支持しているのは誰?

-CONTENTS-
はじめに

<本書のご利用にあたって>
1.調査概要
2.回答者構成
 ・地域別・年代別回答者構成
 ・回答者属性
3.用語解説

【第1部 女性購読誌の総合分析レポート】
1.認知されている雑誌(女性購読誌)
 ・認知度ランキング・ベスト100
 ・年代別認知度ランキング
  16~19歳の認知度ランキング・ベスト50
  20代の認知度ランキング・ベスト50
  30代の認知度ランキング・ベスト50
  40代の認知度ランキング・ベスト50
  50代の認知度ランキング・ベスト50
  60代の認知度ランキング・ベスト50
2.読まれている雑誌(女性購読誌)
 ・閲読度ランキング・ベスト100
 ・年代別閲読度ランキング
  16~19歳の閲読度ランキング・ベスト50
  20代の閲読度ランキング・ベスト50
  30代の閲読度ランキング・ベスト50
  40代の閲読度ランキング・ベスト50
  50代の閲読度ランキング・ベスト50
  60代の閲読度ランキング・ベスト50
3.買物行動に影響を与えている雑誌(女性購読誌)
 ・買物影響度ランキング・ベスト100
 ・年代別買物影響度ランキング
  16~19歳の買物影響度ランキング・ベスト50
  20代の買物影響度ランキング・ベスト50
  30代の買物影響度ランキング・ベスト50
  40代の買物影響度ランキング・ベスト50
  50代の買物影響度ランキング・ベスト50
  60代の買物影響度ランキング・ベスト50
 ・認知度・閲読度・買物影響度ランキング
4.読者のライフスタイルに合致している雑誌(女性購読誌)
 ・ライフスタイル合致度ランキング・ベスト100
 ・年代別ライフスタイル合致度ランキング
  16~19歳のライフスタイル合致度ランキング・ベスト50
  20代のライフスタイル合致度ランキング・ベスト50
  30代のライフスタイル合致度ランキング・ベスト50
  40代のライフスタイル合致度ランキング・ベスト50
  50代のライフスタイル合致度ランキング・ベスト50
  60代のライフスタイル合致度ランキング・ベスト50

【第2部 女性購読誌の個別レポート】
150誌の個別レポート(1誌2頁)
 ・認知度
 ・閲読度(年代別)
 ・買物影響度(年代別)
 ・ライフスタイル合致度(年代別)

附 データサービスのご案内
調査票

<調査対象誌(50音順)>
ar
eyeco
I LOVE mama
OUTDOOR STYLE GO OUT
AneCan
アネモネ
an・an
いきいき
in CELEB
InRed
25ans(ヴァンサンカン)
ViVi
with
VOGUE JAPAN
VOCE
eclat
S-Cawaii!
egg
EDGE STYLE
ESSE
EFiL
ELLE girl
ELLE ジャポン
OZplus
Oggi
大人Look!s
おはよう奥さん
オレンジページ
Girl’s CELEB
家庭画報
からだにいいこと
CanCam
CUTiE
GINZA
ku:nel
クシュフル
暮しの手帖
Grazia
CLASSY
GLAMOROUS
GLITTER
CREA
GLOW
クロワッサン
クロワッサンPremium
KERA
小悪魔ageha
GOSSIPS
Como
saita
SAKURA
雑貨カタログ
サンキュ!
JJ
JELLY
GISELe
Zipper
JUNON
SPUR
shortcoco
giorni
JILLE
GINGER
sweet
Soup
Stylish NAIL
すてきな奥さん
steady.
STORY
STREET
spoon.
SPRING
SWAK
清流
SEDA
Seventeen
装苑
CHOKi CHOKi girls
天然生活
Domani
Trinity
NYLON JAPAN
ナチュリラ
Nicky
日経WOMAN
日経Health premie
nina’s
nuComfie
Nume’ro TOKYO
ネイルUP!
NAIL VENUS
NAILMAX
ネイルMAX COLLECTIONS
non・no
HERS
BAILA
PAVONE
Happie nuts
Hanako
pumpkin
PHPスペシャル
PS
bea’s UP
美人百花
美story(2011/10月号から美STに変更)
美的
ひとり暮らしをとことん楽しむ!
Fine
FUDGE
FASHION NEWS
FEMALE
FIGARO japon
FYTTE
婦人画報
婦人之友
FRaU
ブランドBargain
Precious
BLENDA
ヘア&ビューティ
BETTY
VERY
Pop Sister
ポポロ
Mart
毎日が発見
My ベストヘア
MAQUIA
marisol
mina
MISS
ミセス
ミセスのスタイルブック
mini
MORE
MODEetMODE
Used Mix
ゆうゆう
ゆほびか
Love Celeb
ランドネ
LEE
Lips
リンネル
Look!s
Ray
レタスクラブ
レディブティック
Wife
和樂

■調査概要■
1.調査地区
  首都圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県)
  中京圏(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)
  関西圏(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
2.対象 16歳~69歳の女性(年齢別サンプル数は厚生労働省の人口推計の構成比にあわせた)
3.調査期間 2011年7月27日~8月2日
4.調査方法 インターネット調査
5.回収数 10,000人

■調査項目■
1.雑誌認知度
2.雑誌閲読(3ケ月以内の閲読)
3.買い物影響度(商品・サービスの購入への影響)
4.ライフスタイル合致度(回答者のセンスやライフスタイルへの合致度)
5.年齢
6.小学生以下の子供との同居有無
7.仕事
8.世帯年収

申込フォームお問合せ

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850