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No.R03A0892

国内コンテンツアプリケーション市場予測、2018年~2022年

出版日 2018年9月
価格
PDF+ワークブックタイプ 583,200円(税込)
ページ数 17ページ
発行<調査・編集> IDC Japan
備考 データはメール添付にて、納品致します。

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レポート内容

■概要■
 本調査レポートは、国内コンテンツアプリケーション市場の2017年の実績と2018年~2022年の予測を提供している。2017年の同市場は、働き方改革、デジタルマーケティングの増加などの要因でオーサリング/パブリッシング市場のクラウド化、ビデオ/オーディオなどのデジタルコンテンツ制作/管理要求の増大などが促進要因となった。
 「国内コンテンツアプリケーション市場は、DXの浸透や働き方改革、デジタルマーケティングの推進によって、デジタルコンテンツの制作/再利用の需要が増加している。ITサプライヤーは、AIプラットフォームとデジタルコンテンツ制作/分析ツールの融合、リッチメディアデジタルコンテンツの制作サポートビジネスの展開、CRMアプリケーションとの連携強化を目指すべきである」と分析している。

-CONTENTS-

1.IDC Market Forecast Figure
2.エグゼクティブサマリー
3.ITサプライヤーへの提言
4.市場予測
(1)2018年 国内コンテンツアプリケーション市場の定義変更
(2)コンテンツアプリケーション市場の予測
5.市場の変化
(1)促進要因と阻害要因
 ・促進要因
 ・阻害要因
(2)市場動向ハイライト
 ・デジタル顧客エクスペリエンス/デジタルマーケティングの影響
 ・働き方改革の影響
 ・AIシステムの影響
(3)前回予測からの変更
6.市場定義
(1)コンテンツアプリケーション
 ・エンタープライズコンテンツ管理(ECM)
 ・オーサリング/パブリッシング
 ・コグニティブ/AIソフトウェアプラットフォーム
 ・コンテンツアナリティクス/サーチソフトウェア
 ・eディスカバリーアプリケーション
 ・エンタープライズポータル
7.調査方法
8.関連調査

<List of Tables>
1.国内コンテンツアプリケーション市場定義、2018年の変更点
2.国内コンテンツアプリケーション市場 機能セグメント別 売上額予測、2016年~2022年

<List of Figures>
1.国内コンテンツアプリケーション市場 売上額
2.国内コンテンツアプリケーション市場 前回の売上額予測(2017年7月)との比較、2016年~2022年
3.国内コンテンツアプリケーション市場 前回の売上額前年比成長率予測(2017年7月)との比較、2016年~2022年

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