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放送・メディア・著作権戦略特別セミナー

No.C18215

<米国>OTTビデオの隆盛と放送/通信大再編のインパクト

~Netflix、Google、Apple、Facebook、Amazonの戦略と携帯第三極誕生の影響~

開催日時 2018年 6月 5日(火)
代金 32,400円(税・送料込)
サンプル動画
備考
商品に不具合があった場合を除き、返品はお受け致しかねますのでご了承ください。
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収録内容

【内容】
収録時間 約1時間38分 テキストデータ(PDF形式)のCD-ROMつき
【動作環境】
DVD‐VIDEOは、映像と音声を高密度に記録したメディアです。DVD‐VIDEO対応プレーヤーで再生してください。パソコン等に搭載のDVD-ROMプレーヤーでの動作は保証しておりません。このDVD‐VIDEOを権利者に無断で、複製・放送・有線放送・上映・レンタル(有償・無償問わず)することは法律で一切禁止されていますのでご注意下さい。

重点講義内容

NSI Research社 社長 北米ITアナリスト

若山(テッド)隆(わかやま たかし) 氏

AT&Tは2015年のDirecTV買収に続き、Time Warnerの買収を狙っている。DisneyはFoxの映画スタジオと多チャンネルサービスのFX等を買収しようとしており、一度は分離したCBSとViacomは再合併を予定している。これらの再編成はOTT化への進展より、放送とインターネット業界の融合が原因である。
Netflixの加入者数は5,500万を超え、全米最大の多チャンネルサービス事業者のAT&Tの加入世帯数の倍以上の規模になっている。同時にAmazon Prime Videoの加入者も増えており、さらにGoogle、Apple、FacebookもOTTビデオに参入し、次なる競争環境が着々と進行している。また、T-Mobile・スプリントの合併が与えるインパクトも分析する。

1.なぜ再編成が起きているのか
2.多チャンネルサービス/通信事業者の課題
3.TVネットワークのOTT化
4.Netflixの動き
5.Google、Apple、Facebook、AmazonのOTT戦略
6.地上波放送局はどうなるか
7.T-Mobile・スプリント合併の影響
8.アップフロントを踏まえてテレビ広告の今後

講師プロフィール

若山(テッド)隆(わかやま たかし) 氏

[NSI Research社]
1986年に米国のエレクトロニクス分野の調査コンサルティング会社・ストラテジック社の調査部長であった日本人アナリストの若山(テッド)隆氏によって設立。現在、カリフォルニア州のシリコンバレーを拠点に、放送・通信分野をはじめコンピュータ・データ通信・コンシューマエレクトロニクス分野等を中心に調査を行い、更に調査結果の分析に基づいたコンサルティングを提供している。
また、デジタル放送とブロードバンドTVの情報サービス The Compass、その他のレポートも出版している。

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850