SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
「あたらしいを、あたりまえに」を実現する

J:COMの新たな取組と今後の展望

〜withコロナ時代におけるDXの未来像〜

No.
S21353
会 場
紀尾井フォーラム
東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート1F
開催日
2021年 9月 7日(火) 14:00~15:30 終了済
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受講料
1名につき 33,220円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備 考
※会場受講の募集は締め切らせていただきました。(9/1更新)

■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLを
   お送り致しますので、開催日時にZoomにご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より2〜5日以降に配信致します。
<2>お申込時にご記入いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画の公開期間は公開日より2週間となります。

会場受講以外の受講方法について詳しくはこちらをご確認下さい。

9月 7日(火) 終了済

J:COMの新たな取組と今後の展望

JCOM株式会社 常務執行役員 経営企画部門長
田口 和博(たぐち かずひろ) 氏

14:00~15:30

2021年7月に社名とブランドメッセージを変更したJ:COM。新ブランドメッセージは「あたらしいを、あたりまえに」。
同時に、2021年から2024年までの4か年を対象とする新中期経営計画も策定し、ライフサービスプラットフォーマーへの進化を目指す。
本セミナーでは、新ブランドメッセージを実現していく決意と、既存事業の深化と新規事業の探索を進めることで、対面による営業やサポートを強みにしてきたJ:COMが直面する新しい生活様式への対応や、高齢化が進む地域社会への貢献をテーマに、先進・ワクワクを身近に届ける未来像について、ご紹介します。

1.「あたらしいを、あたりまえに」新ブランドメッセージに込めた思い
2.新中期経営計画について
3.データ活用とCX向上(強固なID基盤とカスタマージャーニー)
4.新規事業を通じた地域社会への貢献(オンライン診療、MaaS事業)
5.J:COMが目指すSDGs
6.質疑応答/名刺交換

※内容は変更の可能性があります

田口 和博(たぐち かずひろ) 氏
1988年4月 郵政省(現総務省)入省
2003年8月 情報通信政策局 地域放送課 技術企画官
2005年8月 独立行政法人 情報通信研究機構(NICT) 標準化推進室長
2006年10月 内閣官房出向
2009年11月 総務省退職
2010年4月 JCOM(株) 上席執行役員 技術部門 副部門長
2011年4月 上席執行役員 技術部門長
2012年4月 上席執行役員 事業戦略部門 副部門長
2015年4月 上席執行役員 渉外担当役員
2018年4月 常務執行役員 渉外室長
2021年4月 常務執行役員 経営企画部門長(現在)