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No.R03A0998

2019年 国内サービスベンダーの人材育成の取り組み

出版日 2019年4月
価格
PDFタイプ 583,200円(税込)
ページ数 15ページ
発行<調査・編集> IDC Japan
備考 データはメール添付にて、納品致します。

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■概要■

国内ITサービス市場では、第2のプラットフォーム向けITサービスから、第3のプラットフォーム向けITサービスへの転換が進んでいる。こうした市場の変化に対応するため、ITサービス事業者は、アジャイル開発エンジニアやデータサイエンティスト、AIエンジニア、UXデザイナーなどのプロフェッショナル人材の育成やスキル強化に取り組んでいる。本調査レポートは、主要サービスベンダーの人材育成の取り組みをまとめたものである。「市場環境が変化する中で、人材育成は、各ベンダーの競争力を左右する取り組みである。ベンダーは、キャリアパスの整備や、人事/評価/報酬制度の在り方から見直し、人材育成を抜本的に強化すべきである」と分析している。

-CONTENTS-

 ・Executive Snapshot
 ・市場開拓と市場動向
 ・調査概要
  -市場環境の変化と人材育成
 ・ベンダー各社の取り組み
  -NEC
   人材育成の概要
   人材育成の強化ポイント
  -日立製作所
   全社共通の人材育成の概要
   情報・通信分野の人材育成の概要
   情報・通信分野の人材育成の強化ポイント
  -NTTデータ
   人材育成の概要
   人材育成の強化ポイント
  -IBM
   人材育成の概要
   人材育成の強化ポイント
  -アクセンチュア
   人材育成の概要
   人材育成の強化ポイント
  -ベンダー各社の取り組みのまとめ
   人材ポートフォリオの見直し
   米国企業を中心とした相対評価から絶対評価へのシフト
  -HRテクノロジーの活用
 ・ITサービスベンダーへの提言
 ・参考資料
 ・関連調査
 ・Synopsis

<List of Figures>
 ・Executive Snapshot:2019年 国内サービスベンダーの人材育成の取り組み
 ・NECの人材育成の推進体制
 ・NECの人材育成体系
 ・NTTデータの人材育成体系
 ・アクセンチュアのキャリアパス

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