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No.R03A0990

国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2019年~2023年

出版日 2019年3月
価格
PDF+Excelタイプ 583,200円(税込)
ページ数 17ページ
発行<調査・編集> IDC Japan
備考 データはメール添付にて、納品致します。

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レポート内容

■概要■
 本調査レポートは、IDCが定義する国内BPOサービス市場の概況や動向を分析し、同市場を構成する4つのサービスセグメント(人事BPOサービス、カスタマーケアBPOサービス、財務/経理BPOサービス、調達/購買BPOサービス)の予測をまとめたものであり、さらにBPOサービス事業者に対するIDCの提言を加えている。ますます深刻化する人材不足が業務改革も含めたBPOサービスに対する需要を押し上げる一方で、BPOサービス事業者自身も人材不足の影響を受けており、ITを活用した効率化、省力化が求められている。
 「国内BPOサービス事業者は、大企業の事務集中センター/シェアードサービス会社や地方公共団体の業務の取り込みを狙うと共に、ITシステムを活用して可能な限りサービスのプラットフォーム化を推進すべきである」と分析している。

-CONTENTS-

・List of Attachments
 ・IDC Market Forecast Figure
 ・エグゼクティブサマリー
 ・BPOサービス事業者への提言
 ・市場予測
  -国内人事BPOサービス市場
  -国内カスタマーケアBPOサービス市場
  -国内財務/経理BPOサービス市場
  -国内調達/購買BPOサービス市場
  -その他のBPOサービス市場
   その他の共通業務機能型BPOサービス
   産業特化型BPOサービス
  -BPaaS(Business Process as a Service)の動向、およびインダストリークラウドの与える影響
 ・市場の変化
 ・促進要因と阻害要因
  -促進要因
   定年退職者の増加に伴う人材不足のさらなる深刻化
   企業の「働き方改革」への取り組みの本格化
  -阻害要因
   顧客企業自身による自動化ツールの導入
   一部の産業分野における業務のIT化、標準化の遅れ
 ・市場動向ハイライト
  -事務集中センター/シェアードサービス会社における人材不足の顕在化
  -「働き方改革」がBPOサービスの活用を促進
  -BPOサービス事業者のシステムベンダー化が進行
 ・前回予測からの変更
 ・市場定義
 ・IDCビジネスサービス市場定義
 ・ビジネスプロセスアウトソーシングサービス(BPOサービス)市場定義
  -業務機能による区分
 ・主要共通業務機能(Key Horizontal Business Functions)におけるBPOサービス市場
  -人事BPOサービス
  -カスタマーケアBPOサービス
  -財務/経理BPOサービス
  -調達/購買BPOサービス
 ・調査方法
 ・関連調査

<List of Tables>
 ・国内ビジネスプロセスアウトソーシング市場 サービスセグメント別 支出額予測、2017年~2023年

<List of Figures>
 ・国内ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス市場 支出額
 ・国内ビジネスプロセスアウトソーシング市場 前回の支出額前年比成長率予測との比較、2013年~2023年

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