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No.R02G0301

2016年センサ×ターゲッティングに関する深堀調査

出版日 2016年7月
価格
CD-Rタイプ 194,400円(税込)
ページ数 469ページ
発行<調査・編集> (株)ESP総研
備考 ※CD-RにはPDFデータとExcelデータ(集計&加工用Lowデータ)が収録されています。

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乱丁・落丁以外のご返品につきましては、原則としてお申し受けできませんのでご了承ください。

レポート内容

~当該主要ベンダ(206社・団体)を中心に、「センサ(全種類 統合)」×「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な調査を実施、「センサ(全種類 統合)」×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索
≪合計1,724件の「センサ(全種類 統合)」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&コメント集計・グラフ化≫~

■概要■
 2016年度がスタートして3ヶ月以上が過ぎているが、センサの用途探索・応用分野探索に対する期待値や注目度は今まで以上に高まっている。
 先端技術テーマや先端商品・サービスの用途・ターゲット探索であるが、特に当該法人企業において、先端技術の応用・展開の可能性を追求するR&D部門や新規顧客開拓を行う営業部門、新市場開拓を模索するマーケティング部門から強く求められている。
 こうした中で、センサの新たなターゲッティングについて網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が挙がっている。また、センサビジネスを積極的に展開しようと計画しているベンダにとって、今後の販売・パートナーリング展開、ならびに新規市場・顧客開拓に役立つようなセンサ×ターゲッティングについて深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている。
 こうした声を受けて、急速に調査ニーズが高まっている“2016年センサ×ターゲッティングに関する深掘調査 ”~当該主要ベンダ(206社・団体)を中心に、「センサ(全種類 統合)」×ターゲッティング(用途・適用分野)の網羅的な調査を実施、「センサ(全種類 統合)」×ターゲッティング(用途・適用分野)の徹底探索≪合計1,724件の「センサ(全種類 統合)」×ターゲッティング(用途・適用分野)を抽出・整理&コメント集計・グラフ化≫~”をレポート化することとなった。
 この調査報告書がセンサ×ターゲッティングに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

■調査対象■
・センサ分野 全般 *「***センサ 」と付くセンサ全てが対象

■調査方法■
・専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス社内データベースの活用により調査・分析を行った。

-CONTENTS-

<1>総括 編
1.大分類&集計・分析(合計1,724件のセンサ×用途・適用分野を集計&網羅的に体系化)

2.企業別×センサ 用途・適用分野(合計1,724件)別×マトリックス 集計&分析
  <1.企業・団体 別> ※抽出件数7件以上のみグラフ化

3.企業別×センサ 用途・適用分野(合計1,724件)別×マトリックス 集計&分析
  <2.小分類 別> ※抽出件数6件以上のみグラフ化

4.企業別×センサ 用途・適用分野(合計1,724件)別×マトリックス 
  カウント・数値定義について(解説)

5.当該160社・団体(社名・団体名 非公開企業は全部で1社・団体とカウント)における
  「センサ」×用途・適用分野&対象エリア マトリックス一覧(MAP:俯瞰図)

6.「センサ」×ターゲッティング(1,724件)
  →【大分類17セグメント】用途・適用分野(可能な限り、出典先も記載した)

7.「センサ」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(206社/部門)

奥付け

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