SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

皆様からよくお問合せいただくご質問と、その回答(Q&A)をご紹介しています。

セミナーについて

申込をすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?

以下のような流れで手続きが行われます。

♢お申し込み

ホームページ又はE-mail、Faxでお申し込みください。

♢事務手続き

連絡書類(受講証、請求書、会場案内図、振込み連絡用紙)をご送付致します。
※お申込みが開催日からさかのぼって
営業日4日前の場合は、取り急ぎFAX にて
受講証と会場案内図を送信致しております。
請求書は別途ご郵送致します。

♢連絡書類の到着

1 週間以内にお手元に届かない場合はご一報下さい。

♢受講料のお支払い

原則として開催日までに銀行振込みか、当日会場受付にて現金でお支払い下さい。

♢開催当日

会場受付で受講証をご提出下さい。

閉じる

料金の振込みが期日に間に合わないのですが、申込めますか?

料金の振込みが開催日に間に合わない場合でも、セミナーへお申込みいただけます。
御社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが振込み連絡用紙でお振込日をご連絡いただくか、
同内容をご一報下さい (E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。
また、当日会場受付にて現金でお支払いいただくことも可能です。

閉じる

領収書は発行されますか?

銀行振込の場合は、基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は ご連絡下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp又は TEL:03-5532-8850)。
入金の確認が出来次第ご郵送致します。
当日現金でお支払の場合には、セミナー終了時までに領収書をお渡し致します。

閉じる

申込みの締切日、定員制限はありますか?

開催当日のお申込みでもご参加いただけますが、
事務手続きの関係上開催日の前日17時以降のお申込みは、 まずお電話(03-5532-8850)にてご一報下さい。
また、(特に定員が書かれている場合を除いて)定員制限はございません。

閉じる

東京以外の地域でもセミナーは開催されますか?

東京での開催が中心となっております。
他の地域でも開催がある場合は 各セミナーの案内ページに記載されます。

閉じる

当日会場で講師と名刺交換できますか?

お時間の許す限り、名刺交換の場としてもご活用下さい。

閉じる

受講証を紛失してしまった場合はどうしたらよいですか?

受付でお名刺をご提出いただきます。
再発行をご希望の場合はご連絡下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。

閉じる

申込者が参加できなくなりました。代理人が参加することはできますか?

ご参加いただけます。発行した受講証に代理の方のお名刺を併せて、当日会場受付にご提出下さい。
(E-mail:info@ssk21.co.jp 又は TEL:03-5532-8850)。

閉じる

申込み後に参加できなくなった場合、キャンセルすることはできますか?

お客様のご都合でキャンセルされる場合は、必ず開催1週間前までにご連絡下さい。
(E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。その後のキャンセルは、お受けできません。
万一ご出席できない場合には、代理の方のご参加、もしくは当日配布の資料の発送を以ちましてご出席に代えさせていただき、
受講料を全額お申し受けさせていただきますのでご了承下さい。

※受講料のお振込みがお済みでない場合もご連絡が必要です。
 ご連絡が無い場合はご欠席とさせていただきます。当日配布の資料の発送を以ちまして
 ご出席に代えさせていただき、受講料をお申し受けさせていただきますのでご了承下さい。

閉じる

プレミアム会員について

会員になるにはどのような手続きが必要でしょうか?

プレミアム会員事務局までご連絡下さい(E-mail:premium@ssk21.co.jp又は TEL:03-5532-8850)。
会員登録についてのご案内と御申込書をお送り致します。
また、会員証作成のための写真データのご用意をお願いします。

閉じる

料金のお支払はどのようにすればよいでしょうか?

月払い、年間一括払いのどちらかご都合の良い方をお選びいただけます。
原則として請求書発行日の翌月末までに銀行振込みでお願い致します。
お振込みが期日に間に合わない場合、御社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが振込み連絡用紙でお振込日をご連絡いただくか、
同内容をご一報下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。

閉じる

退会するにはどのような手続きが必要でしょうか?

退会の申請は、毎月20日までにご連絡を頂いた場合、翌月末以降の退会となります。
(入会お申込月の解約申し込みは受け付けしかねます。)
専用の申請書をお送りいたしますので、プレミアム会員事務局までご連絡下さい。
(E-mail:premium@ssk21.co.jp又は TEL:03-5532-8850)。

閉じる

会員登録後、セミナーへどのように申込みをしたらよいですか?

プレミアム会員事務局(E-mail:premium@ssk21.co.jp)まで以下の内容をご連絡下さい。
お申込受付後、ご返信致します。

 

<お申込のセミナー>
・開催日
・タイトル
・URL

<会員様情報>
[プレミアム会員NO.]
[社名]
[氏名] 様

閉じる

無料招待券(回数券)がある場合、セミナーへどのように申込みをしたらよいですか?

プレミアム会員事務局(E-mail:premium@ssk21.co.jp)まで以下の内容をご連絡下さい。
お申込受付後、ご返信致します。

 

<お申込のセミナー>
・開催日
・タイトル
・URL


<ご参加者様情報>
[招待券(回数券)No.]
[社名]
[部署]
[役職]
[氏名] 様
[住所]
[TEL]
[FAX]
[e-mail]

閉じる

DVDについて

申込みをすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?

以下のような流れで手続きが行われます。

♢お申し込み

ホームページ又はE-mail、Faxでお申し込みください。

♢事務手続き

お申込みいただいたDVD、請求書、振込み連絡用紙をご送付致します。

♢商品等の到着

1週間以内に商品がお手元に届かない場合は ご一報下さい。

♢代金のお支払い

商品到着後、原則として 1週間以内に銀行振込みでお願い致します。

閉じる

料金の振込みが期日に間に合わないのですが、申込めますか?

お振込みが期日に間に合わない場合、御社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが振込み連絡用紙でお振込日をご連絡いただくか、
同内容をご一報下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。

閉じる

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は ご連絡下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp又は TEL:03-5532-8850)。
入金の確認が出来次第ご郵送致します。

閉じる

全てのセミナーがDVD化されるのですか?

講師の快諾を得る事が出来たもののみDVD化されます。

閉じる

DVDを見る事が出来ない等、不具合が発生した場合はどのようにしたらよいですか?

まず動作環境を再度ご確認下さい。
解決しない場合にはお取り替え致しますのでご連絡下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp)。
DVDの郵送先等を提示させて頂きます。

閉じる

商品到着までどのくらいかかりますか?

お届けの目安:1週間です。
1週間以内にお手元に届かない場合は必ずご一報下さい。

閉じる

テキストについて

申込みをすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?

以下のような流れで手続きが行われます。

♢お申し込み

ホームページ又はE-mail、Faxでお申し込みください。

♢事務手続き

お申込みいただいたテキスト、請求書、振込み連絡用紙をご送付致します。

♢商品等の到着

1週間以内に商品がお手元に届かない場合は ご一報下さい。

♢代金のお支払い

商品到着後、原則として 1週間以内に銀行振込みでお願い致します。

閉じる

料金の振込みが期日に間に合わないのですが、申込めますか?

お振込みが期日に間に合わない場合、御社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが振込み連絡用紙でお振込日をご連絡いただくか、
同内容をご一報下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。

閉じる

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は ご連絡下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp又は TEL:03-5532-8850)。
入金の確認が出来次第ご郵送致します。

閉じる

商品到着までどのくらいかかりますか?

お届けの目安:1週間です。
1週間以内にお手元に届かない場合は必ずご一報下さい。

閉じる

調査レポートについて

申込みをすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?

以下のような流れで手続きが行われます。

♢お申し込み

ホームページ又はE-mail、Faxでお申し込みください。

♢事務手続き

お申込みいただいたレポート、請求書、振込み連絡用紙をご送付致します。

[弊社との取引が初めてのお客様]
代金引換サービスのご利用、又は事前振込みのどちらかをお選びいただきます。
(ご入金確認後の商品発送となります。)

♢商品等の到着

1週間以内に商品がお手元に届かない場合はご一報下さい。
※ただし年間購読の一部雑誌につきましては、お手元に第1号が届けられるまでに約4~6週間かかります。予めご了承下さい。

♢代金のお支払い

[弊社とのお取引のあるお客様]
商品到着後、原則として翌月末までに銀行振込みでお願い致します

閉じる

料金のお支払はどのようにすればよいですか?

○弊社とのお取引があるお客様
商品到着後、原則として翌月末までに銀行振込みでお願い致します。
お振込みが期日に間に合わない場合、御社の経理システムに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですが振込み連絡用紙でお振込日をご連絡いただくか、
同内容をご一報下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp 又はTEL:03-5532-8850)。


○弊社との取引が初めてのお客様
代金引換サービスのご利用、又は事前振込みのどちらかをお選びいただきます。
(ご入金確認後の商品発送となります。)

閉じる

領収書は発行されますか?

基本的に発行致しておりません。
領収書をご希望の方は ご連絡下さい(E-mail:info@ssk21.co.jp又は TEL:03-5532-8850)。
入金の確認が出来次第ご郵送致します。

閉じる

商品到着までどのくらいかかりますか?

お届けの目安:1週間です。
1週間以内にお手元に届かない場合は必ずご一報下さい。

閉じる

受託調査について

調査依頼をすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?

以下のような流れで手続きが行われます。

♢調査依頼(お客様からの問い合わせ)

・調査内容
・ご予算
・納期

♢調査内容確認(お客様との打ち合わせ)

♢企画書(プロポーザル)及び見積書の提出

※企画書(プロポーザル)の提出までは、無料でございます。

♢調査開始

♢中間報告

♢調査終了/納品・報告会

閉じる

調査費用はいくらぐらいですか?

調査内容により異なります。ご予算に応じたカスタマイズな調査が可能です。

閉じる

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 友泉西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850